• 締切済み

ビデオGコード予約、違うCHが予約されてしまう

関東在住です。 昨日、フジTV(8CH)の番組を予約して別の番組を見ていた所、録画しているビデオのCHがTV朝日(10CH)になっていました。 最初は番組欄を見間違えたのかと思いましたが、続けて予約していた次の番組も10CHで予約されていました。 これは入力ミスでないと思い今朝の新聞のGコードでフジの予約してみた所録画時間は同じですがやはり10CHになってしまいます。 たとえば、今夜のスーパーニュースを予約しても10CHでされてしまいます。 ビデオはサンヨーのVZ-S50でリモコン側でGコードの翻訳して転送するタイプです。 今までは正常に予約出来ましたし、設定も変えていません。 リモコンの電池を抜いて時刻設定もやり直しても変わりません。 Gコードが違うのでしょうか? それともリモコンの故障でしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tryx98
回答No.1

こんにちは。 今まで予約できていたのに急にできなくなってしまったとの事ですが、設定を変えてしまっている可能性はありませんか?けっこう自分では気がつかないうちに変わっていたりするので、もう一度確認してください。Gコ-ドを転送すると、ビデオに予約の確認が出ますが、それも10chなんでしょうか?

tenteko20
質問者

お礼

回答有難うございました。 リモコンに予約内容の表示がありCHや時間の修正が出来るタイプです。 改めて取説を確認した所、Gコード入力後、手動でCH変更すると変更したCHを記憶してしまう事がわかりました。 やはり設定が変わってしまったようでした。