• ベストアンサー

PHPでの変数化

よろしくお願いします。 ★hyouji.php $a_list[1]="a"; $a_list[2]="b"; という配列があって パラメータ num=1を受け取ることにより、結果を表示したいです。 hyouji.php?num=1 つまり、 echo $a_list[$num]; というようなことをやりたいのですが、うまくひょうじされません。 どうかご教授ください。よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuuiwsd
回答No.1

さっきの質問とほぼ同じですね。 echo $a_list[ $_GET['num'] ]では駄目ですか?

hola1973
質問者

補足

返答ありがとうございます。 とりあえず、$a_listを $a_list = array("1"=>"a","2"=>"b"); で $a_list[$num]でやったらうまくいきました。 global_register=Onにしているので、特に$_GETを意識してかいていません。 $a_list[$num]では出来ませんでしたが、この回答だと $a_list['$num']だとできるのでしょうか。。。 回答の方法でもできるか確認してみます。 ありがとうございました。