• ベストアンサー

セックスできない体とは?

知人の男性で見た目はかっこよく、病気などは思えない男性がいます。 恋愛の相談をされ、「実はセックスが出来ない体だ」と打ち明けられました。 あまり深く聞くことが出来ないかったのですが、セックスできない体とはどういう事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その男性が本来の意味での身体的な疾患があるのか、それとも比喩的にそう表現しているのかはわかりませんが、身体的な原因によって勃起障害が起こる場合として、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病、心臓病、脊髄損傷、脊髄腫瘍、多発性硬化症などの神経疾患、骨盤内(前立腺や結腸など)の手術による後遺症、先天的(うまれつき)な陰茎の構造上の問題、などいろいろな原因が考えられます。 そこへ精神的な原因によるインポテンツなども考えると、様々な理由が考えられます。 さらには、HIVなどの感染症に罹患している場合もあります。 ちゃんと知りたければ本人に聞いてみるしかないですね。 聞いてどうすんの、あなたに何かできるの、と言われるかもしれませんが。

その他の回答 (3)

回答No.3

たぶん真性包茎だろーな

回答No.2

EDか、性病持ちか、B型肝炎キャリアか、HIV感染者か。

• hansamda
回答No.1

EDの可能性はあるんじゃないでしょうか