• 締切済み

安くて3Dゲームでも軽いPC探しています

安くて今あるほとんどの3Dゲームを快適にできるPCってありませんか? ディスプレイはあるので、それ以外が揃っていれば良いのですが。 あと、自分はPCの改造とかやったことがないので、できるだけ改造等はノータッチでお願いします

みんなの回答

• Rerera
回答No.6

参考までにお読みください。 正直安くて今あるほとんどの3Dゲームを快適に出来るPcと言うのは、今現在現存する最高スペクマシンでないと正直不可能です。 さらに言えば、何でもPcを買う時は相当のお金持ちでない限りどこかのパーツでのスペクを落とさなければ正直買えません。 安いと言うと3Dゲーム基準だと12~15万円程度でしょうか? ただ仕事でワードだけしか使わないと言うのなら4万前後で買えちゃったりもしますが、3Dゲームをやることを前提にした3D用ゲームPcを買おうとすればまず10万円以上を軽く考えてください。 さらに現在メーカーが出しているPcは省エネ性が重視されており常時起動していてもあまり負担にはなりませんが、3Dゲーム対応のハイスペックマシンはかなりの大電力を使うハイエンドクラスのビデオカードやその他の大電力を扱うパーツが多数使用されており、身近な物で言えばエアコンを常時つけっぱなしにしている時よりも電気代の負担になります。 購入時はその辺を踏まえてご購入ください。 参考URLにはハイスペマシンが多数掲載されていますのでご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.g-tune.jp/
noname#79142
noname#79142
回答No.5

逆にバトルフィールド2なんかは、今手に入るどんな高価なPCでさえ必ずしも快適ではないようです。迫力の画像と音で一通り感動した後、オプションで負荷を落とし(当然画像クォリティは下がります)てゲームすることになります。 どこかで妥協は必要です。 その辺の情報はDOS/V雑誌とかで調べた方が良いです。数誌ありますので立ち読みして気に入ったのは買って見ると良いです。ゲーム向けショップブランドPCの広告ページなんかも参考になるでしょう。 あと、3Dゲームに適したPCは電気代もすごいです。3DゲームPCを使うか使わないかで私のレベルで月5千円近く違いますね。特に夏は冷房代も余計にかかるのです。

noname#124885
noname#124885
回答No.4

ショップブランドのPCやBTOのPCはありなのでしようか?

noname#78947
noname#78947
回答No.3

>安くて今あるほとんどの3Dゲームを快適にできるPCってありませんか? 質問者さんが安いと感じる値段はいくらぐらいですか?「今あるほとんどの3Dゲームを快適にプレイ」するとなるとかなりの高性能が必要なので一番安い機種を買っても13~14万円はしますよ。どれだけ頑張っても10万円は切れないでしょうね。ちなみに、モニター無しの本体のみでこのくらいの値段です。

• tky-ny
回答No.2

10万円以上は覚悟しましょう。

noname#36041
noname#36041
回答No.1