• 締切済み

安くて3Dゲームでも軽いPC探しています

安くて今あるほとんどの3Dゲームを快適にできるPCってありませんか? ディスプレイはあるので、それ以外が揃っていれば良いのですが。 あと、自分はPCの改造とかやったことがないので、できるだけ改造等はノータッチでお願いします

みんなの回答

  • Rerera
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.6

参考までにお読みください。 正直安くて今あるほとんどの3Dゲームを快適に出来るPcと言うのは、今現在現存する最高スペクマシンでないと正直不可能です。 さらに言えば、何でもPcを買う時は相当のお金持ちでない限りどこかのパーツでのスペクを落とさなければ正直買えません。 安いと言うと3Dゲーム基準だと12~15万円程度でしょうか? ただ仕事でワードだけしか使わないと言うのなら4万前後で買えちゃったりもしますが、3Dゲームをやることを前提にした3D用ゲームPcを買おうとすればまず10万円以上を軽く考えてください。 さらに現在メーカーが出しているPcは省エネ性が重視されており常時起動していてもあまり負担にはなりませんが、3Dゲーム対応のハイスペックマシンはかなりの大電力を使うハイエンドクラスのビデオカードやその他の大電力を扱うパーツが多数使用されており、身近な物で言えばエアコンを常時つけっぱなしにしている時よりも電気代の負担になります。 購入時はその辺を踏まえてご購入ください。 参考URLにはハイスペマシンが多数掲載されていますのでご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.g-tune.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79142
noname#79142
回答No.5

逆にバトルフィールド2なんかは、今手に入るどんな高価なPCでさえ必ずしも快適ではないようです。迫力の画像と音で一通り感動した後、オプションで負荷を落とし(当然画像クォリティは下がります)てゲームすることになります。 どこかで妥協は必要です。 その辺の情報はDOS/V雑誌とかで調べた方が良いです。数誌ありますので立ち読みして気に入ったのは買って見ると良いです。ゲーム向けショップブランドPCの広告ページなんかも参考になるでしょう。 あと、3Dゲームに適したPCは電気代もすごいです。3DゲームPCを使うか使わないかで私のレベルで月5千円近く違いますね。特に夏は冷房代も余計にかかるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124885
noname#124885
回答No.4

ショップブランドのPCやBTOのPCはありなのでしようか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78947
noname#78947
回答No.3

>安くて今あるほとんどの3Dゲームを快適にできるPCってありませんか? 質問者さんが安いと感じる値段はいくらぐらいですか?「今あるほとんどの3Dゲームを快適にプレイ」するとなるとかなりの高性能が必要なので一番安い機種を買っても13~14万円はしますよ。どれだけ頑張っても10万円は切れないでしょうね。ちなみに、モニター無しの本体のみでこのくらいの値段です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.2

10万円以上は覚悟しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36041
noname#36041
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3DゲームができるPC

    今使ってるPCで3Dゲームが快適にできない状態なので、そろそろ変えたいと思っています。 予算は15万~19万くらいでSexyビーチ3やスペシャルフォースなどの 3Dゲームがサクサク動くPCを探しております。 当方PC初心者なのでスペックのところを見てもCPUとかが何がいいかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 3Dのネットゲームが快適にプレイできる良いPCを探しています。

    始めまして、今は大学生なのですが、前までプレイしていた2Dのオンラインゲームを辞めて、最近新しいネットゲームにハマっています。ですが、そのネットゲームの推薦環境が普通の家庭用のPCなためか少し低く、満足にプレイすることができなく困っています。自分で改造とかは少し苦手なです;; できればエクセル、ワード付いていると嬉しいです。メモリが1、5g~2gで3Dゲームを満足してプレイできるグラボでディスプレイ付のデスクトップ型パソコンを17万以内で後悔しないものを探しているのですが、何かおすすめはないでしょうかー?教えてもらえましたら幸いです。

  • PCゲーム

    今PCゲームをやりたいのですが、どれぐらいのスペックがあれば快適に動きますか?やりたいゲームとしては、RTSと3Dゲームがやりたいのですが・・・・・・

  • PC買い替え相談@3Dゲームが快適に出来るもの

    今のPCではスペック的に厳しくなってきたので、そろそろ新しいPCに買い替えようと考えています。 【予算】約20万 【用途】WEB/メール・ゲーム(3D系・同MMO含) 【希望】  ・OSインストール済み  ・CPUはAthlon  ・メモリはなるべく1G↑ ゲームはHITMAN等やシムピープル系など。 MMOで言うとMoE、mabinogi等が快適に出来るくらいが希望です。ちなみにFFやリネはやりません。 自分では http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant.asp あたりにしようかなと思っているのですが、他にもこれがオススメというのがあれば参考までに教えていただきたいです。 それと質問が二つほど。 一つ目はウチは回線がCATVですが、ネットワークカードか何か新しく買う必要があるのかどうか。 二つ目は、出来れば今のPC(NECのVL300/2D)のディスプレイを流用したいのですが、可能なのかどうか。 ごちゃごちゃしてしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 3Dゲームに快適なPCとは?

    こんにちは。 前回、教えてgooにてグラボの増設について質問をさせて頂いたところ、 『3Dゲーム目的なら、買い換えを検討した方がいいと思います』 との返答を貰いました。 ご明察のとおりで、私は様々な3Dのネットゲームを楽しむ目的で、 グラボの増設を計画しておりました。 前回にて買い換えしては?という意見が出た為、 今回は買い換えを考えての投稿です。 私は、PCについて全くといって良いほどの無知です。 自分で色々調べてCPUがどういうの、メモリがどういうの、などがわかったのですが 実際にどのPCがネットゲームに適しているかなどがサッパリわかりません。 なので、買い換えるなら、どのPCが3Dゲームに適しているのでしょうか? 予算は現在のところはまだ未定ですが【出来るだけ安くて良い品】を教えてもらいたいです。 後、自分でパーツパーツを購入し、組み立てることは出来ません。 また、PCを買い換えたら、3Dゲームを快適にプレイするだけでなく、プレイ動画の録画等もやりたいと思っています。 皆さまの色々な意見を参考にし、自分でも探してみたいと思いますので、 どうしてその商品をオススメするかなども出来れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3DゲームPC これで大丈夫でしょうか?

    こんばんは 今のパソコンでは3Dゲームが満足にできないので新しいパソコンを 買おうかと思うんですがこのスペックで快適に遊べますか? 「Faith」 PASSANT 6440SXN/78GTX/DVR2-64 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/pc_custom.asp?id=P2467 これを CPU:AMD Athlon(TM)64×2 3800+Socket939 メモリ:PC3200 DDR 2GB 400MHz(1GB×2)(Major) にして注文したいと思うんですがきちんと動作するのでしょうか? 過去ログなどを色々見て自分なりに選んでみましたが・・・。 変えたほうがいい物などありましたら教えてください。 やりそうなゲームは マビノギ ファンタジーアース ファンタシースターユニバースです。 よろしくお願いしますー。

  • 3Dゲームに合うPC

    3Dゲーム(シムシティ4・シムズ2)がやりたくて 新しいPCを購入しようと思っています。 ですが3Dゲームを快適にやるにはそれなりのスペックが 必要と聞きますが、なにぶんPCの購入は初めてなので 情報を集めても何がどのくらいの容量が必要なのか分かりません。 何が搭載されてればいいのかそれなりに集めてみましたが… 下記に当てはまるPCを探しています。 -------------------- OS:XPもしくはVista CPU:Core2Duo メモリ:1G(最大2G) グラフィック:Geforce -------------------- ですがCPUやグラフィックの数値などはいくつあればいいか 分からないので、最低どのくらいあればいいか教えてください。 ちなみに予算は20万以内くらいです。

  • 3Dゲームを作成する際に快適なノートPCを探しています。

    VISTAですが、僕の今のPCだと3Dゲームを作成するときに重いです。 3Dゲームを製作する際に快適に動作するノートPCをご存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 3Dゲームが快適にプレイできるPCを探しております

    3Dゲームが快適にプレイできるPCを探しているのですが、あまりPCに詳しくないのでどれがいいのか分かりません。 それからどこのメーカーのPCがいいのかも分かりません。。 オススメのPCとかはありませんか?? 出来れば30万前後くらいで買えるPCを探しております。

  • 3Dゲーム

    3Dゲーム用のPCを購入しようと考えています。 あとあと増設もしやすいBTOPCを購入しようとおもうのですが おすすめなものはありませんか? ゲームはリネIIやEQIIなどが快適にやりたいです。 よろしくお願いします