• 締切済み

PCゲーム

今PCゲームをやりたいのですが、どれぐらいのスペックがあれば快適に動きますか?やりたいゲームとしては、RTSと3Dゲームがやりたいのですが・・・・・・

  • mest
  • お礼率25% (21/82)

みんなの回答

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.4

一世代前のRTS(リアルタイムストラテジー) ならそんなにマシンスペックが高くなくても プレイ可能ですが、 最新の3DRTSや3DFPS等は現在最も高スペックな パソコンでもストレスを感じる事があります。 つまり最新のゲームをやりたければ新しいハードウェアが 発売される度にパーツの交換を余儀なくされる訳です。 ですから、 >どれぐらいのスペックがあれば快適に動きますか? という問いかけに対しては 常に最新鋭のスペック としか答えようがありません。 「どれぐらいのスペックがあれば」ではなく、 「このゲームソフトを快適に動かすには?」 と、ソフトを限定したほうが良いですよ。 ちなみに一世代前のRTSなら ゴミ捨て場に捨ててあるようなパソコンでも 動きます。 Microsoft Age of Empires II: The Age of Kings | 体験版 (日本語版) ダウンロード http://www.microsoft.com/japan/games/age2/trial_japan.asp 例えばこんなのなら大抵のパソコンで 快適に動作すると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/games/age2/trial_japan.asp
  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.3

こんにちは(^^ RTSや3Dゲームといっても多々ありますので、mestさんが遊びたいタイトルの具体例や予算を挙げた方が、よりよい回答が得られるかと思います。 #2の方が挙げているものは確かに性能は素晴らしいのですが、300,000円程度のPCは基本的に最高クラスの性能のもので、ゲームによってはここまでは必要ない場合も多いです。 また、できれば性能のいいPCが欲しくても、予算をいくらでもかけられる・・・というわけでもありませんしね(^^; とりあえず、おおよその3Dゲームに共通する点を述べておくと、 ・メーカー品、省スペース型、オンボードVGAのものは避ける。 ・ビデオカードに左右される部分が大きいので、CPUやHDDを少々削っても、ビデオカードは高性能なものを選んだほうがよい。 ・メモリは大容量を積んだほうが快適、最近のゲームなら1GBは欲しいところ。 大体こんなところでしょうか。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 mestさんがPCゲームをするのであれば下記のような専用PCでCPUにAthlon 64,ビデオカードにRADEONやnVIDIAの製品を選んでモニター含め税込み\200,000-~\300,000-ぐらいであれば最新のPCゲームも耐えうるスペックになりますね。 「INSPIRE PASSANT」 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant.asp 「G-Tune」 http://www2.pctune.jp/ お奨めの3Dゲームは下記過去ログを参考にして下さい。 「FPSゲーム紹介してください」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=994411 それではよりよいPCゲーム環境をm(._.)m。

回答No.1

ゲームによって変わります。 3Dゲームでも種類もたくさんありますので、、、、 FFXIとUO(3D版)でもスペックが違ってきます。 何がやりたいのですか?

関連するQ&A

  • PCゲームで面白いもの

    PCゲームを買おうと思ってるんですが どれにしようか悩んでるんで RTSやFPSで 何かお勧めありますか? NEC LAVIE LL7007D PCスペック  CPU2GHZ メモリー512RAM ビデオメモリー32MB よろしくお願いします

  • 3DゲームができるPC

    今使ってるPCで3Dゲームが快適にできない状態なので、そろそろ変えたいと思っています。 予算は15万~19万くらいでSexyビーチ3やスペシャルフォースなどの 3Dゲームがサクサク動くPCを探しております。 当方PC初心者なのでスペックのところを見てもCPUとかが何がいいかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • これだけは押さえておきたいPCゲームは?

    最近、廃スペックPC(8800GT)を購入したので、面白いPCゲームを探しています。 各ジャンル(FPS、RTS、RPG、MMORPG、シュミレーション etc...)で、これだけは押さえておきたいと言うPCゲームは何ですか? 仮に各ジャンルのBest3を決めるイベントがあったとして、確実に候補にあがってくる様な定番ゲームを教えて欲しいです。

  • お勧めのPCゲーム教えてください。

    こんにちわ。 久しぶりにPCゲームやりたいなと思い質問させていただきました。 とりあえず希望は2年以内くらいで発売された物 日本語化されたもので必要スペックは問いません。 ジャンルはRTS、ステトラジー、RPGあたりがやりたいと思っています。 RTSでは第1次大戦~第二次大戦の時代の物はあまり好きではないです。 全くPCゲームの情報なども見ていなかったので有名なタイトルからどんどん教えていただきたいと思っています、宜しくお願いします。

  • オンラインゲーム用PC

    今使っているPCではスペックが足らずオンラインゲームやるのにはきついので オンラインゲーム用のPCを購入しようと考えているのですが あまりPCに詳しくないので、どれがいいのか分かりません・・・ そこで皆様の意見を参考にさせて頂きたいのです 条件としては デスクトップでモニター付 FF11やリネ2など最近の3Dゲームが快適に動き 予算10万ぐらい。ですが、出来る限り安くすませたいです オンラインゲーム以外の用途は今のところ考えていません 中古でもいいので、お勧めなのがあれば教えてください

  • 2008年くらいのPCゲームをするには

    2008年くらいのPCゲームや(Fallout3など)今できるFPSオンラインゲームなどをしてみたいな と思っているのですが、 それらを、快適にプレイするには、どれぐらいのPCのスペックがいるのでしょうか? これぐらいあればいいと思う、CPUとメモリ、グラボのスペックを教えてください。 できれば、最低でもこれぐらいないとできないよと思う、スペックも教えてもらえたら嬉しいです

  • ノートPCでPCゲーム

    RTSのPCゲームをよくやるのですが、ノートPCの為グラフィックが綺麗な最近のゲームが出来るか不安で、昔のゲームばかりやっています。 そこで質問なのですが、Command and conquer 3のような美麗なグラフィックのPCゲームをノートPCでプレイできるのでしょうか?私のPCは東芝dynabook TX860LSで、一作前のシリーズは快適の動作します。パソコンはそこまで詳しく無いので此処に質問しました。 ご回答をよろしくお願いします。

  • PCゲームに強いPCにしたいと思っているのですが…

    今まで3D系オンラインゲームをするのにあたって特に問題は無かったのですが、最新のオフラインPCゲームなどもしたいなと思ったところ最近のPCゲームは異常にハイスペックを求められるので自分のPCのスペックでは不安になりました。より快適に遊ぶためにはどのような私のデスクトップPCの場合どのような増設手段があるのでしょうか? 私のPCです↓↓ もう二年ぐらい前のものですが…  http://ari-web.com/shop/pc/epson/endeavor-pro2500.htm CPU:3.2GHz メモリ:1G HDD:120G グラフィックボード:nVIDIA GeForce6600GT 128M(最初からついてました) 増設がしやすい型だと聞いてはいるのですが、PC購入時知人に選んでいただいたのと当方にあまり知識が無いために自分のPCがどれぐらい拡張性があるのかもわかっていません…。 買い替えは難しいので、できれば今のPCで最新のゲームを楽しみたいと思ってます。 詳しい方アドバイスをお願いします!!

  • ゲーム機とPC

    PCでゲームをやろうとしたとき、 PCのスペックを相当高くしてやらないと快適にできませんけど、 どうして、ゲーム機の何倍何十倍もするPCが、 べらぼうに金をかけないと、安いゲーム機と同等にならないんですか。 ゲーム機が32ビットから64ビットになったのもずっと前だと思うんですけど、 PCはほんの一、二年くらいですよね普及したのが。 どうしてゲーム機のほうが進んでてPCのほうが遅れて進むんですか。 ところで、今現在、ノートパソコンで最強スペックのものはなにか、 あわせて教えていただけるとありがたいです。

  • 新しいパソコン(ゲームPC)

    今のPCも壊れかけているので、新しいゲームPCを買おうと思っています。 予算は9万~10万円くらいでオンラインゲーム(AION,リネージュ2) とかをやってみたいです。 3Dゲームが快適にできて、いいパソコンがあれば教えてくださいm(_ _)m