• ベストアンサー

静岡の美術大学

静岡に新しく美術大学ができる、という話を昨年の今頃に聞いたのですが、どこにできた(これからできる???)のでしょうか?ご存知の方、いませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

「静岡文化芸術大学」ではないでしょうか。浜松市野口町に2000年4月に開学したということです。 大学のウェブペ-ジ(URL は下記)によると, 静岡県,浜松市,地元産業界が協力して運営する「公設民営方式」の大学で,文化政策学部(国際文化学科,文化政策学科,芸術文化学科)とデザイン学部(生産造形学科,技術造形学科,空間造形学科)があるそうです。

参考URL:
http://www.suac.ac.jp/
hana-hana
質問者

お礼

ありがとうございました!!! バッチリです!!! 探してたのは、ここです!!!