• 締切済み

グアムのホテル(女性二人)

こんにちは。 以前、11月か12月に姉妹旅行の為、こちらにてアドバイスさせていただきました。 本当はその時いろいろオススメ下さったサイパンが良かったのですが、 (アクアリゾートクラブにしようと思っていました)飛行機の便数の都合により、グアムになりました。 今回の目的は、  ・体験ダイビング  ・アクティビティ  ・スーパーをのぞきに行ってみたい  ・ホテルの部屋でくつろぎたい   (これは最初サイパンの時にヴィラかコテージに泊まることが希望だった為です) ギャラリアに行ってお買い物とかは、もし時間が余れば程度にしか考えていません。 グアムは数年前に社員旅行でいきまして、問答無用でヒルトンに泊まることになりました。(それでもかなり楽しかったのですが~) 今度は妹と二人で行きますので、もう少しグレードの高い部屋に泊まりたいと思います。 私としてはオンワードのタワー棟に心惹かれています。 アクティビティをするならオンワードの方が便利かなとも思いまして。 ただ、前回泊まったヒルトンの古いんだけど、落ち着いた感じも悪くなかったなあ思いました。 ただ、私がグアムに行ったのは5年ほど前だったはずで、その一週間後に台風がグアムを襲って、PICのホテルの窓硝子がばりばりになったのをニュースで見てすごく驚いた記憶があります。 ちょっと行ってみたかった、サンタフェ・オン・ザ・ベイもそれからしばらく休館になっていたようですし。 それからいろいろ変わった話も聞きます。 最近の皆様のオススメホテルをお聞かせ下さい。 よろしくアドバイスお願いいたします!

みんなの回答

noname#101901
回答No.3

ヒルトンよりグレード高くとなると、ハイアットしかありません。女性二人、十分満足出来ると思います。立地も良いです。大人の女性二人ならば、オンワードはお勧めしません。完全にファミリー向けです。 アクティビティと体験ダイビングですと、ココス島が良いと思いますが1日潰れますので旅行日数しだいですね。でも晴れていれば最高に綺麗です。アクティビティであまりイロイロ気にしなければ、コンビニエンス大阪で申し込むと楽しめます。ココから申し込んだ会社はジェットスキーとか、他は20分とか決まっていますが適当に長く乗せてくれたり料金も安いです。  スーパーとかも覗きたいとのご希望なので、やはりタモンのホテルが便利かと思います。レンタカーを借りるなら問題ないですが、バスを移動手段とするならばタモン便利です。ツアーでしたらバス券が付くと思います。ショッピングバスとラムラムの2社が乗れる券が付いたツアーの方が便利です。ショッピングバスだけだと待ち時間長いです。 女性の方ですとウエスティンも良いですが、オーシャンフロントの景色を考えるとハイアットです。料金を考えたら、ニッコーのポセイドン・ホライゾンルームでも満足だと思います。ニッコーは、ハイアットより安い料金設定だと思いますし、先の2タイプの部屋はリニューアル後で綺麗だと思います。

sekisanya2
質問者

お礼

下と重複ですよね。 では補足的に。。。コンビニエンス大阪ってホテルロードのコンビニですよね。 そこでもアクテビティの申し込みやっているのですね~。 さっそくHP見てみてましたが、なかなかいい感じですね。 ココス島か、こちらで申し込みするか迷っちゃいますね。 ともあれ、まずはホテルを決定しなければ行けませんね。 又、みなさまのご意見も取り入れて練り直したいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

ヒルトンよりグレード高くとなると、ハイアットしかありません。女性二人、十分満足出来ると思います。立地も良いです。大人の女性二人ならば、オンワードはお勧めしません。完全にファミリー向けです。 アクティビティと体験ダイビングですと、ココス島が良いと思いますが1日潰れますので旅行日数しだいですね。でも晴れていれば最高に綺麗です。アクティビティであまりイロイロ気にしなければ、コンビニエンス大阪で申し込むと楽しめます。ココから申し込んだ会社はジェットスキーとか、他は20分とか決まっていますが適当に長く乗せてくれたり料金も安いです。  スーパーとかも覗きたいとのご希望なので、やはりタモンのホテルが便利かと思います。レンタカーを借りるなら問題ないですが、バスを移動手段とするならばタモン便利です。ツアーでしたらバス券が付くと思います。ショッピングバスとラムラムの2社が乗れる券が付いたツアーの方が便利です。ショッピングバスだけだと待ち時間長いです。 女性の方ですとウエスティンも良いですが、オーシャンフロントの景色を考えるとハイアットです。料金を考えたら、ニッコーのポセイドン・ワサナルームでも満足だと思います。ニッコーは、ハイアットより安い料金設定だと思いますし、先の2タイプの部屋はリニューアル後で綺麗だと思います。

sekisanya2
質問者

お礼

こんにちは!お返事ありがとうございます。 すみません、私の書き方が悪かったのですが、 すごくグレードの高いホテルに泊まりたいわけではなく、あまりにもアメリカンタイプの室内ではなく、南国風の雰囲気のいいホテルで且つ、まあちょっと小綺麗な部屋なら良いなあと思っていた次第です。 もともとはサイパンの雰囲気に惹かれていたので、グアムにそこまで求めていませんが、それでしたら妹が楽しみにしているアクティビティ中心のホテルにしようかなと思ったのです。 で、そのなかでオンワードのタワー棟に惹かれていたのです。 確かに、子どもが多すぎて煩わしい気持ちになるかもしれませんね。 あんまり子どもがワーワーうるさくないホテルなんてグアムにはあるんでしょうか? グアムに行くならそんな物だと思っていたのですが。うーん。 あと、タモンは結構夜でも騒がしいので、タモンはさけたい気持ちがあったので・・・。 ココス島は前回行けなかったのですが、予算の都合でで止めました。 今回は予算内なら是非生きたいと思っております! そういえば、前回はオーシャンジェットクラブを利用したのを思い出したよ~。 いろいろと、アドバイスありがとうございました!

• akko1024
回答No.1

ヒルトンはタシクラブと棟があらたにできて、とても良かったです。 GWにいってきましたが、私も買い物・買い物って感じではなかったのでホテルでゆっくり過ごしました。 アルパンビーチクラブに行って(送迎バスあり)マリンアクテビティを1日楽しみました。 あとショッピングバスでKマートをのぞいたり、ヒルトンからだと夜のドックレースもなかなか楽しかったです。

sekisanya2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ヒルトン新しい棟が建ったのですか!それは気になります。 改めて新しいガイドブックを買わねば!と思いました。今日にでも買いに行きます。 ヒルトンのあの日本人がそんなにいない感じが外国旅行にいったぞ!と言う感じで良かったので、気にに入っていたのですが、 いかんせん一番古い部屋にトリプルなのがちょっとつらかったです。 でも、夜、ベランダから見る夜景が見るのがとても綺麗でした。 私は、もうちょっとランクの安い地元のアクティビティに参加していましたので、日本語通じなかったのですが、それなりに良かったです。 ただ、次はこれ、次はこれで忙しすぎて疲れましたけど。アクティビティものんびりタイプにしとけば良かったなあと今は思っています。