• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グアム オンワードホテル

  • 質問No.6450625
  • 閲覧数1250
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

2月にグアム旅行に、行きます
ホテルは、オンワードに決めようと思っていますが、
ホテル周辺は、どんな感じでしょうか?
お店なども ありますか?
また、中心部からは、遠いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (84/280)

オンワードはホテルが多く建ち並ぶタモン湾ではなくハガニャ湾に建っています。
オンワード周辺には店はあまりありません。

ホテルの玄関から出てすぐ右側がホテル「サンタフェ」
ここの1階にあるグリル・アット・サンタフェは夕日が最高に綺麗なオンザビーチのレストランです。
そのすぐ向こうがファミレスの「シャーリーズ」
昼食・夕食はここを利用するのが便利です。
フライドライスが有名(量が多い)ですが,ステーキやチキンカツレツもいいです。
ホテルの玄関を出て左手に10分ほど歩いて行くとスーパー「ペイレス」があります。
地元の人が通うスーパーで,お弁当的なものも売っています。

この敷地内にいくつか店があります。

中心地というのがDFS付近を指すなら,自動車で15~20分程度です。
バスでなら,5~10分ほどかけてGPOへ行き,そこで乗り換えて15~20分くらいです。
乗り換えがうまくいけば30分程度で到着します。
DFSで買い物をするなら無料のタクシーが使えます。

グアムの買い物スポットは上記のDFS周辺以外には,
GPO・Kマート・マイクロネシアモール・アガニャショッピングセンターが主なものです。
どこもGPOからバスが出ているので,交通は便利かもしれません。
また,GPOは買い物をするには今ひとつかもしれませんが,有名レストランも周辺に多くあります。

オンワードはウオーターパークがあるホテルなので
一日をホテル内だけで過ごすこともできます。
レストランは3つほど,ロビーとウオーターパーク内外に軽食の店,あとはコンビニがあります。
お礼コメント
iri828

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございます
近くは、少し不便そうですが、なんとかOKそうですね
ありがとうございます
投稿日時:2011/01/17 07:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (100/288)

ホテルはメインストリートに面していますが、メインストリートそのものが閑散としている雰囲気です。
ホテル内の施設等で遊ぶか、タモンに有るDFSへ買い物に行くかです。尚、DFSへ行く為のタクシーは無料です。但し、帰りのタクシー代は有料です。DFSではパスポートが必要です。
※日本の運転免許証で運転が出来ますので、レンタカーを利用する事もお考えください。但し、間違えて米軍基地へ入らない様に・・・
お礼コメント
iri828

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございます
やっぱり便利性は、、ということですね
ありがとうございます
投稿日時:2011/01/17 07:50