• ベストアンサー

auのW52T 画像が「不正データ」と表示されます!

10枚のJPG画像をSDカードで携帯に入れようとしたのですが、「不正データ」と出て再生できません。 他の画像(↑の10枚以外のJPG)は普通に再生できます。 画像の詳細情報を見ても、著作権保護とかは別に問題なさそうなので、 どこが不正なんだろう・・・って感じです。 どんな画像が「不正データ」にあてはまるのでしょうか? また、↑の10枚の画像は、再生する事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.5

元データが… 本当に何らかの不正データだったのではないのでしょうか? (不正データと言っても「画像として」ではなく「W52T的に」と言う意味です) 取説P157からは800×800迄の画像は表示できるように思われます。 368×278なら十分再生出来る大きさだと思いますけど。 恐らくペイントソフトでセーブした為、不正部分が取り除かれて表示できるようになったかと思います。 他の画像も単にペイントソフトで読み込んで何もせずに書き込めばリサイズしなくても表示出来るかも知れませんね。 #どう不正画像であったかはその画像ファイルを見てみないと判りませんが^^;

その他の回答 (4)

• smpc
回答No.4

決まった画像サイズ以外は再生できないようです。 368x278なら、JTrimなどの画像編集ソフトで 320x240にリサイズしてから試してみてください。

参考URL:
http://www.woodybells.com/jtrim.html
u_keyyy_2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり大きさが関係していたのでしょうか、成功でした。 あと、なんとなくやったことなんですが、ペイントで例の画像を開いて、なにもせずに保存すると、その保存した画像は携帯で再生できました。

• akaje
回答No.3

50キロバイトとかではなくて画像自体の大きさです。320×240などの。 パソコン用の壁紙を一度携帯にいれましたが再生できませんでした。

質問者

補足

回答ありがとうございます。補足です。 大きさは、すべて368*278です。

• akaje
回答No.2

NO.1の者です。 画像のサイズが大きすぎる場合は再生できないです。 考えられるのはこれくらいです。

質問者

お礼

それも考えては見たのですが・・・ 一気に50キロバイトもするのを10枚いれるのと、一枚ずつ50キロバイトのをいれるのって。 データフォルダには既に150キロバイトもするのが入っているので、データが大きいとかはどう関係しているのでしょうか?

• akaje
回答No.1

PCからSDにいれてそれを携帯で再生するということでしょうか? それで考えます。 PCからSDに入れるときはPCフォルダというところに入れなければ携帯で再生できません。 まずUSBケーブルつないでPRIVATE→AU_INOUTにデータをいれると携帯で再生できます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 いつもは、 SDカードをパソコンに入れる→ファイルを開く→PRIVATE→ AU_INOUT という感じです。