• 締切済み
  • 困ってます

薄く陽性反応が出たのですが…

妊娠を希望している32才の主婦です。 この周期はタイミングが合わず、無理だろうと思ってたため 昨夜旦那さんと仲良しをしてしまいました。 ただ今日になっても基礎体温が下がらなかったので 以前に購入しておいた妊娠検査薬(チェックワンファスト)を 試してみたところ、薄く陽性反応が出ました。 今日で高温期12日目です。今朝の体温は36.92でした。 妊娠検査薬を試すにはちょっと早いな、と思ったのですが どうしても気になったので… もし妊娠していた場合、昨晩した仲良しは影響ないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

私は今二人目妊娠中ですが、今回妊娠が分かる直前(生理予定日前)も前回も普通にしてましたよ。しかもゴムなど付けないで、普通に中に。 排卵期後、受精、着床期に仲良しすると、着床率がアップすると言うデータもあるそうです。(ここのサイトで以前見たもので、確証はないですが) 私も心配した事がありましたが、今回妊娠が分かる前もコンスタントに仲良ししてたし、その後も何の影響もなく妊娠継続しているので問題ないと思いますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! yukky0803さんは2人とも同じような経験で 無事妊娠されていると知り安心しました。 明後日あたりが生理予定日なので もう1度、検査薬を試してみて それでも陽性が出たら病院にいってみようと思います。