• ベストアンサー

パソコンのメール届くのが、かなり遅いんです・・・

パソコンのメールなんですが、届くのが遅いんです。 ヤフオクなので、終了間際に「高値更新されました」 のメールとかも、オークション終了後20分ほどしてから 届くという具合です・・・・ リアルタイムで「高値更新されました」メールが入ってこないと、意味ないんですが・・・ いつも家事をしていて気づいた時には、終了してまして(^_^;)   リアルタイムでメール受信するにはどうしたら良いのでしょうか? 私はパソコン、設定とかは完全な素人です。 あと、メールを受信した際のお知らせ音みたいなのは 変更できるのでしょうか? 今は、なんか「ピコン」みたいな感じです(^_^;) よくテレビなんかで「ユーガッタメール?」(そんな風に聞こえる(^^ゞ) みたいなのとか音楽が鳴るとか・・ そんなのに変えたいです。 どなたか教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

電子メールは元々即時配信を保証したシステムではありませんので、無理です。 中継されるメールサーバーの処理の都合や障害により配信は遅延しますし、場合によってはメールが届かない事もあります。 オークション等はこまめにチェックしましょう。 >メールを受信した際のお知らせ音みたいなのは 下記参照 http://support.microsoft.com/kb/881232/ja

tamihifu77
質問者

補足

そうだったんですね!! 皆さんのパソコンには、随時すぐメール受信している ものと思っていました。 こまめに、送受信ボタンを押して確認してみます。   お知らせ音ですが、説明にあるとおり進んでいくと 素人の私でも大変わかりやすく 音をかえる事ができました!! ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

うーん、ヤフオク自身のシステム的な問題は解決できないですが、メールの着信を早く知りたいならメールチェッカーをお勧めします http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se377087.html

tamihifu77
質問者

補足

このようなものがあるのですね!!! 初めて知りました。 上記の、どちらかを取り入れたいと思います。 大変便利なものを教えていただきありがとうございました(^^♪

noname#43069
noname#43069
回答No.2

そもそもヤフオクに限らずメールっていうのは「非リアルタイム」が売りの通信手段ですから、そういうのを期待しても無駄です。 ・ヤフオクのサーバの処理集中による負荷で遅延 ・途中経路の問題で迂回するしたことによる遅延 等などいろいろな原因が考えられます。 そんななか20分なら「相当早い方」ですよメールとしては、1日くらい遅延することも稀です。 というか、オークションで本気で競り勝とうと思ったら「終了間際は画面から目を離さない」が鉄則です。 終了間際はみんな「ブラウザの更新ボタン連打」するなどそれにかかりっきりです(だからヤフオクのサーバに負荷がかかるんですが・・・)。 そんななか、ながら入札していて取り逃がすのはご自身が甘いだけのことです。

tamihifu77
質問者

補足

20分ぐらいの遅れなら、早い方なんですね。 1日遅延することもあるんですね。 さすがに1日遅延した事はないので、うちのは、やはり早い方 なんでしょうね・・・ ヤフオクですが、更新ボタンを連打はしませんが 更新ボタンを1度押すと、パソコンが固まってしまうんです。 再起動している間にオークション終了している事が 何度かありまして・・・ (オークションの残り時間を見ても固まる) この質問もまた、教えてgooで質問してみようと 思っていました(^^ゞ いろいろ教えていただきありがとうございました(^^♪

関連するQ&A

  • 終了後にウォッチリストから消えた・・・

    ヤフオクで入札中のオークションが、ウォッチリストから消えてしまいました。 出品者が削除したとも考えにくいのですが、どんな状況が考えられますか? 昨夜、終了間際で高値更新、3者の争いになりバトルが続きました。 こちらの予算をオーバーしたので入札を諦め、しばらく傍観。 私以外の2者でバトルが展開、時間延長が繰り返されていたため、終了を待たずに諦めました。 今日になって、どれくらいで終了したのかな?とウォッチリストの終了分を見ると、そのオークションがありません!? これは終了後に出品者がオークションを削除したのでしょうか? 終了後に削除なんて、できるんですかね? ちなみに違法な出品物や規約に抵触する商品ではありません。 不思議な上に、気になって仕方ありません。 ちなみに入札時や高値更新時にYahooから送られてくるメールは全て削除してしまい、そのオークションにアクセスする手段がありません・・・

  • ヤフー 高値更新メールが来なかった

    タイトルの通りなのですが、1時間ほど前に終了したのですが 高値更新メールがきません。 時間があれば、ずっと経過を見てますが忙しい時は、携帯でメールチェックを こまめにしています。 高値更新メールが来ないので安心してたら、違う方に更新されていました。 その後、違う商品に入札したところ、15分ほど遅れて「最高額入札者」の メールが来たものの、ずいぶん前に更新されてるオークションの更新メールは いまだに来ていません。 高値更新メールが来ないなんて、今までなかったと思うのですが よくあることだったりしますか??

  • ヤフーオークションについて

    オークション取引を最近から始めたのですが、オークション取引画面で 自身が入札を行った場合、現在の入札額が表示されますが 他者がさらに高値を入札した場合、取引画面の金額が更新表示されません そこで、教えて頂きたいのですが 入札金額に変動があればリアルタイムで表示は出来ないのでしょうか たとえば自動更新機能とか・・・  現在まで、2件程落札したのですが終了間際には、最新情報に更新(F5)ボタンを押しまくっています。 以上、宜しくお願いします。

  • ヤフオクの通知メールについて

    最近ヤフオクを始めた者です。いまだ落札、出品共に経験なしです。 オークションで、落札後のメールやり取りなどはヤフーメールで 行いたいのですが、’高値更新通知’や’落札通知’などは携帯メールに 送ることって可能ですか?

  • 繰上げ落札?

    ヤフオクにて、私が最高入札者でした、しかしヤフオクから高値更新のメール けれど、しばらくしてオークションのサイトをみると最高額入札者は(登録削除済)とでています。私は\12.000で、その削除した入札者は、\12.500でした、もしオークションがその額で終了した場合、私が繰り上げ落札できるのですか?又、落札額は、\12.000 or \12.500でしょうか? 余談として、わたしは購入拒否することもできるのですか?

  • 今時ヤフオクの利用価値ってありますか?

    メルカリやアマゾンみたいにほしいのがあればすぐに買える。 ヤフオクなんて欲しいのがあっても終了までまたなきゃいけないわ、終了までの間に 他の奴に高値更新されて買えないかもしれないわ、発送も遅いわ。 ヤフオクがメルカリやアマゾンより優れている所がなにも思い浮かばない。 まずヤフオクで仮にいいのがあっても終了まで1日とか2日とか14時間とかみてると 買う気しなくなるしね、待ってるのも面倒だし、暇人じゃないんで終了間際にはりつくのも面倒、いちいちオークション終了後に相手と連絡とりあうのも面倒だし。 個人出品なら今はヤフオクなんかよりメルカリの方が充実しているし、 ヤフオクはストア系や一部の奴が大量出品してるから出品数こそ多いけど、 まともなものの出品数は全体の1割2割なので、メルカリの方がマシでしょ。

  • オークションで携帯への通知が極端に遅い

    ここ最近、オークションで最高入札、高値更新、などいままでリアルタイムで携帯に通知があったのですが、最近ずっとその通知が遅いのです。2~3時間後とか、忘れたころに携帯に通知されます。パソコンのメールにはすぐに届くのですが… ずっとパソコンの前にいるわけにもいかず、困っています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンのメールって。

    いちいち「最新の情報に更新」をクリックしないと新着メールって 確認できないじゃないですか。 リアルタイムで届いたことが分かるようにするには、どうすれば良いですかね。 パソコンを起動している間は、メールが来たら音で分かるみたいな。 なにか良いソフトがあるとか、設定を変えるとか?

  • オークション中、競争相手の妨害はできますか?

    すいません。 ど素人で質問もどこにすればよいのか分からないのですが, 昨日の11時半頃の話です。 オークションに入札していて、取引終了時間を待っていました。 Becky!というメールソフト?を使っていて、「高値更新」のメールがくるかどうかで、こまめにメールチェックをしていたのですが,取引終了の5~6分前から急に「popサーバー接続に失敗しました」となってしまい、メールの送受信ができなくなりました。 ASAHIーnetを使っているのですが,こちらもインターネットエクスプロラーのページにつながらず白いまんまでした。 観ていたオークションのページも観れなくなってしまいました。 オークションの結果がすごく気になっていたのですが, 「回線の接続をやり直せばいいかな」と思い,切断して再度接続しようと思ったらそれができなかったのです。 ・・・で、結局何度やってもダメで諦めた次第です(泣) こういう事は良くあることなのでしょうか? 私はオークションの競争相手が何か「妨害」をしたように感じてならないのですが。 どう考えても取引終了時間間際に、こちらが何もできなくなるなんて摩訶不思議で(・・;)! 今日はこのあと留守にしますが,補足説明が必要でしたらどうぞ。 ただ素人なので分かりやすくお願いします(笑)

  • 携帯にしか落札通知が送られてこない

    現在ヤフオクで落札した時に携帯にしか落札通知メールがこなく、そこからしか出品者との取引が出来ない(このメールをPCメールアドレスに転送したけど、出品者からのお知らせのURLは開けない)状態です。 今までは、PCメールアドレスにちゃんとおくられていたのですが、この前ウォッチリストの品の期限間近になった時や入札してた品の高値更新があったときに携帯に通知する設定にしたことが原因です。 パケット代がかかるため、パソコンから受信するにはどうしたらよいですか?