• 締切済み

キスマークについて、女性に質問です。

この前、SEXの時、彼女に キスマークをつけようとしたら なぜつけるのか意味がわかんない という返事でした。 女性の方はそんなものですか? 私としては、ひとつのSEXのしるしと 思っているのですが。 わかりません。 教えてください。

みんなの回答

noname#48577
noname#48577
回答No.4

20歳前後の若い頃は「彼は自分のもの!」と子供っぽい独占欲や自慢からキスマークをつけていたし、つけられることも嬉しかったのですが、この歳(20代後半)になるとつけようと思いませんね。興味が無くなったというか。 むしろ人に見られはしないかと気になるので、つけられたく無いです。私は家族と同居だし、会社で制服に着替えるので。内ももくらいならなんとか大丈夫かな?でも気になるからなるべくつけて欲しくないです。 また、時間が経てば消えると分かっていても、体に跡がつくのは気分的にもなんとなく嫌です。 考え方は人それぞれということですね。彼女があまり喜んでいないようなら、無理につけないほうがいいですよ。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

私は女性ですが、あなたのおっしゃっておられることはすごく良く分かりますよ^^ 一つの愛情の証、セックスの印、つまりは自分が彼のものであると印をつけられているようで、私はすごく愛情を感じます。もともと、束縛されたい、束縛したいという人間なので・・。 主人もあなたと同じで、付き合っているときから自分のものだという気持ちが強いあまりキスマークはつけたがっていました。 ただし、もちろん、洋服などで見えない部分に限ってです! それは、相手に常識的にわきまえてもらいたいと私も思いますよ。

noname#39306
noname#39306
回答No.2

私はたまにならいいかなと思います。 毎回だと彼女同様、何故?って思うと思います。 あと、服から出る場所は絶対にイヤです。 他の人に見せるようなものではないので。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

男性ですが、 なぜSEXのしるしを残したいと思うのかが不思議です。 彼女は、「昨夜SEXしました!」って報告させられているのと変わらないのですが。 女性が理解できないのも納得できます。

関連するQ&A

  • キスマーク

    男性って、どういう心境のときに彼女にキスマークをつけますか? 浮気防止のため? それとも、単なる好奇心でしょうか? 彼とは遠距離恋愛中で、1ヶ月に1回くらいのペースで逢って、 ホテルでSEXするのですが、 彼とSEXした後、家に帰ってからよく見ると、 首筋と胸の下に小さなアザができていました。 彼にメールで聞いてみたところ、キスマークをつけたという返事が。 10代とか20代の若い世代なら、じゃれあってキスマークをつけたりするのは分かるのですが、 そこそこ年齢を重ねた(40代)男性が、キスマークをつけるということに、 何か特別な意味があるのでしょうか? 私自身、キスマークをつけられることに抵抗はありませんが、 キスマークをつけるのって、何となく若い世代のすることなのかなぁ~という、 イメージがあったので、質問させていただきました。 彼には、キスマークをつけるのはいいけど、 さすがに、首筋はやめてほしいとは伝えましたが……。

  • キスマーク

    彼と付き合って、2ヶ月。 最初は、ペッチング時 (セックスの挿入まではできなかった) 彼は私に沢山キスマークを付けてくれたが、 セックスしてから、キスマークを付けてくれなくなりました。 肉体関係になると、キスマークを付けなくなるものでしょうか? 男の心理として、教えて下さい。

  • キスマークについて

    20代後半にして初めて彼氏が出来ました。 エッチはまだしてないのですが、イチャイチャしてる時に彼がキスマークを付けたがります。先日は首元に着けて良いかと言われ、見える所だし、良い年してみっともないので断りましたが… そもそもキスマークは何のために付けるんでしょうか? 私は、キスマークはセックスした時に付けるものだと思っていたのですが、イチャイチャした時にも付けたりするものなのでしょうか? 私はもちろん処女ですし、彼にも伝えています。 彼の心理が良くわかりません…

  • キスマーク

    私は彼氏にキスマークをつけてもらったことがありません。 私自身としては、つけてもらいたいほうなんです。 そこで質問ですが、男性の方はどういう時に彼女にキスマークをつけたり つけたいなと思われますか?反対に彼女からキスマークをつけられるのって どう思いますか?うれしいですか?それともいやですか? また女性のかたに質問ですが、彼氏にキスマークを自らつけたりしますか? つけた時の彼氏の反応はどうでしたか? 質問だらけですみません。 でもよかったら回答お願いします。

  • キスマーク??

    私はまだやったことないし、別にやるつもりな訳でも ないんですが、ちょっと疑問があるので質問します。 友達が彼氏とやったとか、そういう話を聞きますが、 首にキスマークあるらしいよ。とか、バンソウコウで キスマークを隠してるとか、「○○は隠してないし!」 とか、「○○は、前、体操着のチャック上まで上げてた から、多分キスマークだし」って話を友達がしてました。 私にはその意味が分かりません。やる時に、男が 女の首にキスして、キスマークをつけるんですか? でも、口紅とか付けてないから、キスマークなんて 付くわけないし・・・。とか考えちゃいます。 そういうの、詳しく教えてください!!

  • キスマーク?

    「キスマークがついた」という言葉を聞くのですが、なんですかそれは? 女性なら口紅がつくのでわかりますが、男にキスマークをつけられたというのが意味不明です。 どうやってつけるもんなんでしょうか?

  • キスマーク

    20代以上の方に質問です。 二の腕にキスマーク付ける意味ってなんですか? 遊び相手にも付けるものですか? また、男性がキスマーク付ける時の気持ちってどんな気持ちなんですか?

  • キスマーク?

    一週間前くらいに、彼の二の腕にキスマークのようなアザを見つけました。 どうしたの?と聞くと、なんだろう?痛くも痒くもないんだよね、と。 一瞬、キスマーク??と思いましたが、仕事的にぶつけたりする事もあるので、それっきり忘れていました。 しかし昨日、まだ濃く残っていたので、それを言うと、 「押すと凄い痛いんだよ。つねったでしょ~(笑)?」と。 「こないだ痛くも痒くもないって言ってなかった?」と言うと、突然焦りだし、話をあからさまにそらすのです。 アザよりもその態度が気になりました。 只今私は妊娠中。でも、週に一度はセックスをしています。 数日後に入籍予定です。 浮気なら、キスマークなんか残さないだろう、キスマークなら、家でランニング一枚でいないだろう、とは思うのですが、あまりの慌てぶりに驚いてしまって。 ちなみに、彼は40です。 これはクロだと思いますか?

  • キスマーク..

    えと.. 僕は彼女によく キスマークを つけるんですが、 女性の方からしたら キスマークとか 気持ち悪いんですか..? あと、 キスマークを 首にされるのは 痛いですか..? 回答、 よろしくお願いしますっ

  • キスマークって・・・

    ある本にキスマークは「皮膚を強く吸われることにより皮膚の下の毛細血管が破れ、皮下出血を起し黒っぽく残ったアザのような跡」と書かれていたのですが、キスマークって体に悪いものなのでしょうか? 彼氏に首筋や胸周りにつけられたことがあるのですが、皮膚が弱いのでなんか心配になってきて・・・ キスマークが残るということはかなり強く吸ったってことなんですよね? 男の人がキスマークをつけるのはどんな意味があるのでしょうか? つけたことがないのでよくわからないのですが、女性が男性につけるのは簡単につけられるものなのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。