• 締切済み

キスマークについて、女性に質問です。

この前、SEXの時、彼女に キスマークをつけようとしたら なぜつけるのか意味がわかんない という返事でした。 女性の方はそんなものですか? 私としては、ひとつのSEXのしるしと 思っているのですが。 わかりません。 教えてください。

みんなの回答

noname#48577
noname#48577
回答No.4

20歳前後の若い頃は「彼は自分のもの!」と子供っぽい独占欲や自慢からキスマークをつけていたし、つけられることも嬉しかったのですが、この歳(20代後半)になるとつけようと思いませんね。興味が無くなったというか。 むしろ人に見られはしないかと気になるので、つけられたく無いです。私は家族と同居だし、会社で制服に着替えるので。内ももくらいならなんとか大丈夫かな?でも気になるからなるべくつけて欲しくないです。 また、時間が経てば消えると分かっていても、体に跡がつくのは気分的にもなんとなく嫌です。 考え方は人それぞれということですね。彼女があまり喜んでいないようなら、無理につけないほうがいいですよ。

• rapisupyon
回答No.3

私は女性ですが、あなたのおっしゃっておられることはすごく良く分かりますよ^^ 一つの愛情の証、セックスの印、つまりは自分が彼のものであると印をつけられているようで、私はすごく愛情を感じます。もともと、束縛されたい、束縛したいという人間なので・・。 主人もあなたと同じで、付き合っているときから自分のものだという気持ちが強いあまりキスマークはつけたがっていました。 ただし、もちろん、洋服などで見えない部分に限ってです! それは、相手に常識的にわきまえてもらいたいと私も思いますよ。

noname#39306
noname#39306
回答No.2

私はたまにならいいかなと思います。 毎回だと彼女同様、何故?って思うと思います。 あと、服から出る場所は絶対にイヤです。 他の人に見せるようなものではないので。

• dogday
回答No.1

男性ですが、 なぜSEXのしるしを残したいと思うのかが不思議です。 彼女は、「昨夜SEXしました!」って報告させられているのと変わらないのですが。 女性が理解できないのも納得できます。