• 締切済み

球磨川のラフティングはどこで予約すれば良いのでしょうか?

お盆中(8/11~16)に球磨川のラフティングに行きたいのですが、どこで予約をすればいいのでしょうか?業者さんが沢山あるので、何を基準にどこを選べばいいのか分かりません。全くの初心者です。どなたか行かれた事がある方で情報をご存知な方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。行ったことはなくてもどこか有名な業者さんをご存知な方も宜しくお願いします。山口県から行くのですが、1泊した方が良いのか日帰りするものなのか…今から予約が出来るものなのか…本当に無知ですみません。

みんなの回答

回答No.1

本当たくさんできてしまいお客様もどこがいいか?何を基準にすればいいか?本当解らないですよね!よくわかります。基準ですが実際ひどい会社は本当にひどいです。最低、レスキュー3の水難救助の資格を持っている。あと日本リバーガイド協会に加盟しているなどは最低限必要な事だと思います。あと、お盆はすごく込み合います。山口からだと行きは大丈夫かと思いますが、帰りはやっぱりちょっとくたくたかもしれません。ゆっくり泊まっていかれた方がいいと思います。

mpbg3s-bk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

関連するQ&A

  • ラフティングやってみたい

    この夏にラフティングでもやってみたい!と 思っておるのですが、都内から日帰りで行けて 初心者でも気軽に出来るスポットなどご存知の方 がいらしたら教えていただけないでしょうか。

  • 球磨川でラフティング。必要なものは??

    8月に、ラフティングに誘われています。 場所は熊本県・球磨川。 ラフティングに必要なものって何でしょうか。 この季節、とっても暑いので、日焼けもするだろうし。。。 ☆水着を着た上に、ウェットスーツか何かを着るんでしょうか? ☆普段はハードコンタクトをつけているのですが、 ラフティングの際は、使い捨てコンタクトとメガネ、 どちらがいいのでしょうか? ☆生理のときでも問題はないでしょうか? ☆ゴーグルは必要ですか? サンダルも持ってないし、使い捨てのコンタクトもないしで、 ラフティングに行く前から出費が嵩みそうなのが心配ではあるのですが、 どんなものが必要なのかなぁ・・・と思って質問させていただきました。 経験者の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのラフティングスポットは?

    今度6月の中旬に、大学のサークル(15~20名ほど)の企画でラフティングをしようということになり、その幹事を任されました。 そこで問題がありまして、ラフティングの費用を何とかして6000円程度に抑えたいのですが、なかなかそういうところは見つからず・・・。移動は車を考えているのですが交通費をなるべく抑えたいので、一応候補地は四国、中国あたりで考えています。 予約の関係もあり、残された日はあとわずかとなってしまいました(×_×) 岡山県岡山市出発なのですが、どこかおすすめのスポットはございませんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください!よろしくお願いします<(_ _)>

  • 山口・広島で・・・

    今度、山口・広島へ車中泊の旅行を計画しているのですが、山口・広島辺りの日帰り温泉できれば貸し切りできる家族湯(温泉ではなく入浴施設でも可)をご存じの方、是非教えてください。 仕事の都合上、前もって休日の予定が立てられず宿の予約ができないのでお風呂情報を探しています。宜しくお願いします。

  • ミラコスタ オチェアーノのネット予約について

    5月に2泊3日でディズニーリゾートに行きます。 1泊目はミラコスタ(ヴェネチアサイド) 2泊目が東京ベイ舞浜ホテルです。 初日の19時からオチェアーノのブッフェをインターネットで予約しました。 予約の際に、ディズニーホテルに宿泊する方、 オフィシャル・パートナーホテルに宿泊する方、 それ以外・日帰りの方の3パターンあったのですが、 間違えて日帰りのところから予約してしまいました。 当日にミラコスタに宿泊すので、 間違えずディズニーホテルに宿泊するというところから予約していたら何か違いがあるのでしょうか? ファンタズミックを、観賞しようと思っているので 違いがあるようであれば予約を取り直そうと思います。 また、初めてのミラコスタなので 何か他のホテルにはない楽しみ方などあれば、 お教えいただければ幸いです。

  • お盆の沖縄旅行の予約開始時期は?

    今年のお盆(8月11日頃~)沖縄本島へ二泊三日か三泊四日で旅行を考えていますが 今現在で何か調べられる事はありますか?なかなか検索してもまだお盆までのツアーはでていないようなので…やはり予約開始は五月頃~でしょうか?お盆に行った事ある方、だいたいいつくらいからツアーを探して予約しましたか?レンタカー付きでビジネスホテル程度で八万前後を考えていますが今の時期で何か見れるサイトとかあれば教えて下さい。あと同じ様な内容でお盆に行った方金額や混雑状況を教え下さい。 ちなみに沖縄は五回目ですがお盆時期は始めてです 長くなりましたが宜しくお願いします

  • 栃木県黒磯市から福島県いわき市に行きたいのですが。

    お盆のころに長男が祖父母の家がある黒磯市に行きます。数泊してお盆明けに今度は福島県のいわき市で陸上の大会があるので、そちらに移動しなければいけません。公共交通機関で短時間で、できれば安く行ける方法をご存知の方は是非教えて下さい。当方山口県に住んでいるので、さっぱりわかりません。よろしくお願いします。また、黒磯市を朝早く出発して、いわき市になるべく早く着ける時間がわかれば一緒に教えていただきたいと思います。

  • ディズニーホテル 予約

    たびたび質問させていただいてますが、教えて下さると助かります(>_<) もうすぐミラコスタを3泊予約しようと考えています。(総合予約センターから電話予約です。) しかし半年先なので、もしかしたら2泊しか出来ないかも知れません。 その場合3泊のうち1泊だけキャンセルはできるでしょうか? 3泊すべてキャンセルになり、また2泊新しく予約を取らなければいけませんか? 今日は電話が混み合っていたようで、電話がまったく繋がらずDisneyには詳しく質問することが出来ませんでした。 御存じの方がいらしたら 教えていただけないでしょうか。 私にとって大事な旅行ですので、よろしくお願いします(>_<)

  • 越前そば店の予約

    お盆の昼に越前市またはその近隣で越前そばの店を予約したいのですが、8人が入れる部屋を予約できる店はあるのでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。

  • バンコクのホテル予約について

    9月4日から10日間、大学生の娘とタイのバンコクに行きます。 航空券は購入済みで、ホテルもアップルで4日間分予約しました。 バイヨークスイートで、1泊ツインで3800円です。 後4日間をどのホテルにしようか、迷っています。 候補として考えているのは、つぎの3つです。 アジアホテル。 マンダリンホテル。 マンハッタンホテル。 どれも3,000~4000円位のホテルです。 どのホテルがいいか、教えてください。上記3箇所以外でもOKです。 また、日本で予約するのと現地で予約するのでは、どちらが安いのでしょうか。 現地で当日とかでも簡単に予約できるでしょうか。日本語でもいいでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。 バンコク滞在中に日帰りか、1,2泊で近場へ旅行してもいいかなとも思っています。例えばパタヤとか。 他にもお勧めの場所とか教えて下さい。 よろしくお願いします。