• 締切済み

球磨川のラフティングはどこで予約すれば良いのでしょうか?

お盆中(8/11~16)に球磨川のラフティングに行きたいのですが、どこで予約をすればいいのでしょうか?業者さんが沢山あるので、何を基準にどこを選べばいいのか分かりません。全くの初心者です。どなたか行かれた事がある方で情報をご存知な方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。行ったことはなくてもどこか有名な業者さんをご存知な方も宜しくお願いします。山口県から行くのですが、1泊した方が良いのか日帰りするものなのか…今から予約が出来るものなのか…本当に無知ですみません。

みんなの回答

回答No.1

本当たくさんできてしまいお客様もどこがいいか?何を基準にすればいいか?本当解らないですよね!よくわかります。基準ですが実際ひどい会社は本当にひどいです。最低、レスキュー3の水難救助の資格を持っている。あと日本リバーガイド協会に加盟しているなどは最低限必要な事だと思います。あと、お盆はすごく込み合います。山口からだと行きは大丈夫かと思いますが、帰りはやっぱりちょっとくたくたかもしれません。ゆっくり泊まっていかれた方がいいと思います。

mpbg3s-bk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。