• ベストアンサー

じゃらん で旅行予約しましたが…

20日に一泊という予約しましたがチケットがきません。 じゃらんはチケットを送らないとかあるのでしょうか? どなたかご存知の方!教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiguma
回答No.1

チケット、とは宿のチケットでしょうか? 私はじゃらんの宿・ホテル予約をよく利用しますが、チケットは届きません。 「予約しましたメール」がくるだけです。 お宿によってはメールや電話で連絡が来ることはありますが。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 そうです。宿のチケットです! チケットが来ないということは、当日宿へ行くだけでいいということでしょうか? なんか不安で…(苦笑)

その他の回答 (3)

• k470226
回答No.4

よく利用しますがツアーの際はチケットが来ます。宿泊予約の時は現地に行くだけです。  当初は質問者さんみたいに不安もあり確認TELを入れていました。  やはり相手側が忘れている事はよくありますが、旅館側が予約を忘れた時が御座いまして、希望の部屋が無くなった時がありましたが、そこの豪華な離れを当初のプラン料金で利用させて頂いたり、又別の処では大浴場の貸切等、今では、トラブルを楽しんでいます。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >今では、トラブルを楽しんでいます。 確かに!楽しいですね。 私も早く楽しめるようになりたいです。

noname#16582
noname#16582
回答No.3

こんばんは。 よくじゃらんで旅館やホテルの宿泊予約を取り、利用しています。 一泊予約したとのことですが、旅館やホテル、ペンションなどですか?それならばチケットは来ないと思います。 予約したことをじゃらんから確認メールが来て、先日予約したホテルは宿泊の2日前くらいに電話で「宿泊予定でございますよね?」と確認がきました。そんな流れですよ。 予約した旅館やホテルへ着いたら「予約した○○です」と名前を告げれば分かるはずです。 不安なら、予約された宿泊先に電話してみては如何でしょうか?じゃらんで予約を受けたと先方も分かっているはずです。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ホテルに予約しました。 >予約された宿泊先に電話してみては如何でしょうか? ですよねー でも「こんなことも知らないの?」と思われるのも恥ずかしくて…

• norikunny
回答No.2

基本的には予約画面に出る予約番号を書き留めて、当日宿泊先に提示するシステムだと思うのですが。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/doc/howto/01goriyou.html#yoyakupage
0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! >予約画面に出る予約番号を書き留めて ということはプリントアウトするってことですか? 紙に書き留めてでもいいんですか??