• ベストアンサー

テレビについて

NECのLaVieを使っています。 テレビの画質があまりよくないんですが 良くする方法はあるんでしょうか? こんなもんなのかなと思っていたんですが、友達のパソコンは結構きれいに映っているんです。 なにか方法があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

テレビの電波が弱いのではないかと思いますが 対策はアンテナ線の見直しなどいろいろありますが、電気屋さんに見てもらう方が確実でしょうね。

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.2

地デジ機種はどれもきれいです。アナログはそれに比べてかなり劣ります。 アナログ機種をデジタル機種と比べていないですよね。 アナログの場合、記録ビットレートの調整も関係します。 特に、リアルタイム視聴に対するタイムシフト視聴などの設定をしてあると影響が大きい。