• 締切済み

スイス・ベルンへの引越

スイス・ベルンへ転勤の予定です。 単身なのでそれほど荷物は多くないのですが、 ある程度は送らないとなりません。 大手引越し会社では、ベルンはエリア外です。 荷物を送る方法は、郵便しかないのでしょうか? また、手間、コストは郵便と引越し会社では どのように違うのでしょうか? 体験者の方のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

転勤なら社用だと思うのですが、ご自分の勤め先に聞いてみては? 海外転勤が良くあることなら会社で(あるいは部署で)情報を持っていると思うのですが。

melorin
質問者

お礼

ありがとうございます。スイスは私が初めてなんです・・・