• ベストアンサー

おすすめの海外引越し業者を教えて下さい。東京→北京

来年の4月に中国・北京に家族で海外引越しをする予定です。日本の大手引越し業者に頼めばまず安心かなと思っておりましたが、結局現地では下請け会社や、現地の作業員が荷物運搬に当たる為、荷物を雑に扱われ汚されたり壊されたり、スムーズに事が運ばなかったりすると聞きました。もし壊されたとしても保険がきくのでいいかな、とも思いましたが、その手続き等の手間を考えたらそれも面倒だし、なるべくそういう事態を避けたいので、最後まで引越しをきちんと行ってくれる引越し業者を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日通で引越ししました。 北京から帰国の際は、現地人が梱包してくれましたがとても丁寧でよかったです!現地で働く日本人女性も本当によい方ですよ! ただ、行く前も帰国後も日本人の担当者の態度も、梱包や開梱の態度も手際も中国人に比べるとあまり良くないです。。。 でも、値段は日通は結構高いみたいですよ。(私は会社負担だったのでわかりませんが。) クロネコヤマトも海外引越しをやっていて、現地にも日本人担当者がいるみたいです。 北京で生活できるなんて、、、うらやましいです!私もまた北京に住みたいです!!! 楽しい生活を送ってくださいね!

参考URL:
http://www.21huaxin.com
minobon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。さっそく日通に見積を依頼してみました。日通はやはり他より少し高いみたいですね。(が、うちも会社負担なので・・・。)

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

日本通運が堅いのかもしれません。 中国は現地法人が中国各地にあります。

参考URL:
http://www2.nittsu.co.jp/rem/sql/page.php?disp_id=ENTR3-00