• 締切済み

パソコンを2台・・・!!

contyanの回答

• contyan
回答No.3

現在CATVでインターネットに繋がっているとのことですので今の接続業者にモデムがルータ機能を持っているかどうか聞いてみるのが一番です。 ルータ機能を持っていれば複数のPCをハブで接続してネットワークを組んでこれをモデムに接続すればネットワークの中のどのPCからもインターネットへアクセス可能となります。 モデムとハブの接続で注意点はハブがカスケード機能を持っていれば通常のストレートケーブルですがカスケード機能がなければクロスケーブルでの接続となります。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます ハブだけでも可能なのですか?? >モデムがルータ機能を持っているかどうか聞いてみるのが一番です。 ありがとうございます 早速たずねてみます (^_^)