• ベストアンサー

天空の城ラピュタの主題歌

ラピュタの主題歌「君をのせて」を聞きたくなり、いろいろサイトを回ったのですが、メロディだけの物などしかありません、「井上あずみ」さんの歌うのをダウンロードできるサイトがあったら教えてくださいお願いします

noname#58688
noname#58688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

どうやらジブリ関連の主要な曲は音楽配信には出していないようですね。 レコード会社側は出したいようですが、ジブリ側が止めていると言う噂もちらほら聞きます。 最近ようやくナウシカ(安田成美)が出て来たみたいですから、徐々に解禁されていくのかも知れません。 ※メロディーだけのものがあるのは、JASRAC申請すればあとは特に許可が必要ないからです

noname#58688
質問者

お礼

回答ありがとうございます、そうですか、ざんねんです、それではレンタルするなりしようと思います、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 【至急】「天空の城ラピュタ」の挿入歌「君をのせて(オリジナル)」が欲しい!

    「天空の城ラピュタ」の挿入歌「君をのせて(オリジナル)」をネットで買いたいのですが、探せなくて困っています。 Macを使っていますので、iTunesから検索してみたのですが、オルゴールバージョンなどはヒットするのですが、井上あずみさんの歌が入っている、オリジナル版が見つかりません。 今までネットで音楽を買ったことがないのですが、探し方のヒントだけでも教えていただけないでしょうか。

  • 天空の城のラピュタのついて

    天空の城のラピュタの主題歌「君をのせて」 の英語版を歌ってるアーティスト名が わからないのですが わかる方名前を教えてください。

  • 天空の城ラピュタの

    天空の城ラピュタのタイガースモスのフギィアを探しているのですが、通販でどこかやってるサイトはないでしょうか?探しましたが、骨組みみたいな感じのや、コックピットだけのはあるのですが、完全版はどこにも見あたらないのですが、、どなたか知らないでしょうか?お願いします。

  • 天空の城ラピュタのもうひとつのエンディング?

    こんにちは! 都市伝説(?)系のサイトを見ていたら、『天空の城ラピュタにはもうひとつのエンディングがあるらし(裏エンディング?)』とかいてありました。そこには内容は書いてなかったので気になってしまい質問しました(?_?) 知っている方いたら教えてください☆

  • 天空の城ラピュタ ジブリ ドラえもん

    天空の城ラピュタやドラえもんに関する面白いレビューサイトを探しています。 カフェオレライターなで有名なサイトはもうチェックしてます。なるべくマニアックであまり知られていないサイトはないでしょうか? どなたか親切な方教えて下さい。 サイトの説明もあると嬉しいです。

  • 「天空の城ラピュタ」のエンディング

     「天空の城ラピュタ」のDVD、早速観賞して子供と一緒に楽しみました。何回見てもハラハラドキドキ、素直に感動し、涙できる名作だと思います。劇場公開された当時、「なんで今さらアニメごときで・・・」と見向きもしなかったことが悔やまれてなりません(笑)。  そのラピュタで気になるのが、エンディングのこと。  通販大手サイト「アマゾン」にレビューが投稿されているのですが、ある方が、  「テレビで放送されたもののエンディングは、宮崎監督の意向でテレビ用に編集されていて、劇場版とは違う。自分は、パズーがシータを送って行ったシーンが忘れられないんだけれども、テレビではそのシーンが1回も放送されたことがない。願わくば、DVDでは、劇場版のエンディングを収録してほしい」 ということを仰っています。    私は、金曜ロードショーで放送された分は見たことがなく、レンタルビデオでの、パズーとシータが凧(?帆飛行機?)に乗って手を振ってドーラ一家とお別れするシーンしか知らないのですが、それはDVDでも同じでした。  そこで、お尋ねしたいのですが、  ラピュタに私が知っている以外のエンディングってあるのですか??  また、先の投稿者の方によれば、「劇場版のエンディングはレーザーディスクに収録されているらしい」とのことなのですが、その点はどうなのでしょう?  自分が知っている以外のエンディングがあるのならば、私もぜひ観てみたいと思うのですが。。。

  • 天空の城ラピュタのあの音

    天空の城ラピュタを見たことがある方なら一度は聞いたことがあると思うのですが、あのおっきなロボット(巨神兵っていうのかな!?)が「ピーン、ポーン」みたいな音を出しながらずっと歩いてるシーンがありますよね。 私はあの音が幼い頃から妙に好きで、大人になった今でもたまに聞きたくなります(笑)わざわざ映画を見てあのシーンまで早送りして聞くというのも手間がかかるので、あの機械音のような音がパソコンで聞いたりできるサイトなどはないでしょうか? しょうもない質問をここまで読んでくださった方々どうもありがとうございました^;

  • 現在販売されている天空の城ラピュタのDVD

    天空の城ラピュタのDVDには2002年発売の物(コレクターズエディション含む)と2014年発売の物の2種類があるようですが、パッケージ等に違いがあるのは分かるのですが中身や内容構成に違いはあるのでしょうか? 2014年の物は2002の物の内容と全く同じで更にデジタルリマスターしているのでしょうか? また、他の年に正規で発売されている天空の城ラピュタのDVDは存在しますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 天空の城ラピュタ・英語のセリフを探しています。

    天空の城ラピュタのDVDを買いました。 すごい好きな作品で英語を学びたかったからです。 でも、DVDの英語表記は話している言葉とかなり違うみたいです。 逆に混乱してしまいました。 ネット上をずっと探し続けて、→ http://simplyscripts.com/anime_full.html に英語の全文が載っているのを見つけて、嬉しくてダウンロードしたのですが、 これもかなりの文が話している言葉と違いました。 私はかなり宮崎駿さんの作品が好きで、まだ探しているのですが どこかにないのでしょうか。 どなたか、どうか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • フミヤ(?)のラピュタの歌

    少し前に有線で聞いたんですが、 あの声は藤井フミヤと思います。 「天空の城ラピュタ」の主題歌ありますよね。 "あの地平線~"ってやつです。 あれと全く同じメロディーで、 歌詞が全く違うものが流れていました。 あれ、曲名が何なのかとシングルででているのか、 それとも何かのアルバムに入っているのか、 はたまたフミヤではないのか、 どなたかわかりませんか? 詳細をお願いします。

専門家に質問してみよう