• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラピュタ主題歌の英語版

アニメ天空の城ラピュタ主題歌「君をのせて」の英語版を探しています。 1度耳にしたことがあるのですが、女性が歌っているところを英語版では男性が歌っています。とても良い感じでした。 アメリカでの吹き替え版が放映されたとかという話しは聞いたことがあるのですが、サントラなどをどこで販売しているのかご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • psss

男性ボーカルの英語歌詞、というのでピンときましたので、お知らせします。 1991年に徳間ジャパンから発売された、 「GATHERING WELCOME TO ANIMATION WORLD」(TKCA-30301) というカヴァーアルバムが手元にあり、LAPUTAというタイトルで収録されています。私もお気に入りで、今も2日に1度位は聞いていますよ。  果たして今も入手出来るかはよく判りませんでした。 ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅から、前8曲がカヴァーされています。  当事のモノは、真っ黒い紙ケースで、銀の箔押しでタイトルがいっぱいに配置されていて、絵本のようなた形でライナーが綴じられているシャレたジャケットでした。当事の定価は税込み3千円でした。

質問者からのお礼

長年の謎がスッキリしました! ラピュタ単体のアルバムでないとは盲点でしたね。 一度聴いただけで気に入ってしまって、ずっと探しておりました。 実際持ってる方がいらしたので一安心です。 早速中古CD屋をまわってみます。 具体的な情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • asuca

英語版は「The Castle in the Sky」という名前出で放映されたようですがサウンドトラックは発売されていないようです。 日本の徳間のCDをそのまま売られたようです。

参考URL:
http://www.starleaf.net/~airami/laputa.htm

質問者からのお礼

情報ありがとうございました。 ジブリアニメの英語版に関しては紹介していただいたサイトがかなり参考になりますね。 お気に入りに登録しました。(笑

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 曲のみをCDで購入できるのが一番良いのですが、ビデオやDVDに関してでも何か情報があればと思います。 サイトの方も参考にさせていただきます。