• ベストアンサー

車のホラー映画について教えて

何年も前にテレビの洋画劇場で見たのですが、機械が意思を持って人間に 襲い掛かってくる洋画がありました。後半は人間が意思を持った車にドライブ インに追い込まれます。マシンガンを搭載したジープがボスみたいで。 何と言う映画だったでしょうか?最近類似した内容のビデオを発見して借りた のですが、違いました。トレーラーがボスで、最後ヘリが登場する。 また、他にそういう映画を知ってる方がいたら教えてください。 「クリスティーン」は見ました。「ザ・カー」という映画もかなり前に洋画 劇場で見た気がするのですが、内容詳しく知ってる方いるでしょうか? よろしくお願いします。

  • gloomy
  • お礼率51% (189/367)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問者の方が最近ご覧になったという映画は、 「トラックス」(1997年)  監督・クリス・トムソン  出演・ティモシー・バスフィールド、ブレンダ・バーキ だと思います。 そして探してらっしゃる映画は、既に他の方がおっしゃっている通り、 「地獄のデビル・トラック」 改題後は「ザ・トラック」 1986年 監督・スティーヴン・キング  出演・エミリオ・エステベス です。 同じスティーブン・キング原作の映画です。 ただ、「地獄のデビル・トラック(ザ・トラック)」は、機械が意志を持った理由が、彗星の影響だったか、とにかく訳があったのに対して、「トラックス」のほうは、何の理由もなく機械が暴走を始めて、ラストで主人公と彼女がやっとの思い飛び乗ったヘリも暴走したものだったという、何の救いもないというところが大きく違っていました。

参考URL:
http://www.kiwi-us.com/~geifuu/S_king01.htm

その他の回答 (3)

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.3

やはり皆さんのおっしゃる、1986年作「地獄のデビルトラック」(「ザ・トラック」に改題)じゃないかと思われますが・・・。 あと「ザ・カー」1977年作ですが黒塗りのリンカーンが暴走して人間を襲う物語です。 正体は悪魔らしくて教会とか墓地には近づけません。最後にグランドキャニオンらしい崖からジャンプしたところをミサイルで爆破しますが、炎が悪魔の顔のように見えるというものです。 PEPSIさん「おかしなおかしな訪問者」の勘違いでは・・・?

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

「地獄のデビルトラック」と「トラック」はリメイク作でなくてタイトルが変更されただけの同じ映画(のはず)です。 ジャンレノ主演の「おかしなおかしな石器人」がパッケージを替えて「ビジター」というタイトルで並んでいるのと同じですね。 さて「トラック」の内容ですが隕石が落下した影響で機械が意志を持ちます。最初にキング本人がキャッシュディスペンサーでお金をおろそうとすると画面に「FackYou」という文字がでてその後自販機からジュースが飛び出し人を襲ったりします(笑) 主演はチャーリーシーンの兄で「ヤングガン」や「飛べないアヒル」などの主演作があるエミリオエステベスです。 「クルマものの恐怖映画」というとスピルバーグの「激突」が有名ですね。 ほかにナイトライダーのスペシャル版では意志を持ったナイト2000の兄弟にあたる車が敵として何度か登場します。トレーラーだったかな? あとほかに車が意志を持つというと、ホラーではありませんが「超ロボット生命体トランスフォーマー」を・・・・(笑)

noname#2662
noname#2662
回答No.1

「地獄のデビル・トラック」かな? スティーブン・キングの監督デビュー作です。

gloomy
質問者

補足

それって、「ザ・トラック」というタイトルで最近(でもないか)リメイク? されて出てませんでした?それを借りたような。ただ、それにはマシンガン ジープが出ていませんでした。原作の方なのかなぁ。マシンガンジープの マシンガンを俳優が回転させてジープを混乱させるシーンが記憶に残ってる のですが。

関連するQ&A

  • 昔TVで見たホラー映画の題名を知りたい

    かなり昔にTVの深夜放送にしていた洋画のホラー映画なのですが、題名がわかりません。内容は、数人の男女が山(森)にジープで遊びにきて、泊まった宿(というか小屋)で次々に殺されて人形にされていくというものです。その殺され方が変わっていて、生身の人間が一瞬で人形に変化させられてしまうんです。血しぶきが飛び交う、現代のスプラッタ-映画とは比べものにならないぐらいおだやかな演出ですがなぜか記憶に残っていて、再度見てみたいのです。最後は小屋に棲む悪魔(?)を退治して生き残った一人が、ジープの助手席や後部座席に人形になった仲間を乗せて元来た道を走って行く、という終わり方です。洋画であるという事しかわかりません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。お願いします。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せない...

    どうしても思い出せないのですが思い出したいホラー映画がありまして、私の拙い説明をたよりに思い当たる映画のタイトルがあれば教えて頂きたい。 ・その映画はおよそ30年位前ぐらいに確か日曜洋画劇場でみたと記憶 しています。 ・内容や映画全体の雰囲気が「悪魔の棲む家」っぽい印象が残ってい て、最近、悪魔の棲む家を見てみたのですが違う気がしました。 ・憶えているのが子供心に怖いなあ、早く終わらないかなあと思いな がら見ていて、最後に事が解決して家族が車で家を出て行き(日  中)、あ~終わったあと思ったら、2階の窓から子供が外を見てい るというラストでした。   憶えてる事が以上なんですが、ヒントになるような事でも構わない ので、よろしくお願いします。

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトル

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい おそらく10年以上前の洋画です。二人組みの強盗犯が民家に押し入ると、そこは一家全員が殺人鬼。地下室にはゾンビがいる。 こんなような内容の映画です。よろしくお願いします(●^o^●)

  • ホラー映画を探しています

    約10年ほど前にレンタルで見たマイナーな洋画のホラー映画を探しています 大分昔に見たので、とても記憶が曖昧なのですが二枚組でDVDのケースは家しか写ってなくて赤色のイメージです 話は、5人くらいの若者が豪邸にやってきて一人ずつ殺されていくという内容で、温室の印象が強いです とても少ない情報ですが、少しでもピンとくるものがあれば答えてもらえると嬉しいです

  • タイトルがわからないホラー映画!

    ずっと前に見たホラー映画を最近思い出して見たくなったのですが、タイトルがわかりません。 覚えている内容が、 ・洋画 ・家族がある家に引っ越してきて、その家の屋根にカラスがたくさんいる ・赤ちゃんが天井をみて笑っているけどなにもいない ・鍵穴をのぞくとなにか動いている ・そこの悪霊は家族でお父さんを恨んでいる? ・その悪霊が成仏されるとカラスは消える よくわからない内容で申しわけないです。 もしかしたら?でもいいので、 どなたか教えてください!!!

  • テレビで放送する映画はなぜ同じのばっかりなの?

    木曜洋画劇場・金曜ロードショー・土曜プレミアム・日曜洋画劇場の映画をいつもチェックしています。 どの番組も、「この映画、ついこの前放送じゃん」と いうのがやけに多いです。 なぜですか? なぜもっと放送したことのない作品を放送しないのでしょう?

  • 黒豚が大量に襲ってくるホラー映画

    20年近く前、テレビで(おそらく日曜洋画劇場?)で見たホラー映画のタイトルが分かりません。 かなり古い記憶なのでわずかな断片の記憶しかないのですが・・・ 黒っぽい服を着て、目が妖しく光っている男が出てきて(これが悪役だと思うんですが)、彼が号令を出すと大量の黒豚が突進していって人を襲う、というようなホラー映画でした。 一人でお風呂に入っている女性が、浴室になだれ込んできた黒豚に食い荒らされて殺される、というシーンが特に怖く印象的でした。 こんなわずかな記憶しかないのですが、なにか情報をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 昔観た映画を探してます。

    15年以上前にテレビの洋画劇場で観た映画を探してます。タイトルはまったく分からず、ストーリーもほとんど覚えていませんが、なぜか印象に残っていてどうしてももう一度観てみたいのです。 ある日突然強い光が地球を覆い、その光を観た人間は死んでしまい、眠っていたり目が見えない人間だけが助かるというところから始まるSF映画なのですが(盲目だった人はその光を見たあと目が見えるようになったような・・)、それ以外は覚えていません。自分では探しようがなく困っています。ささいなことでもいいので情報よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください。ホラー映画です。

    もう2、3年近く前になると思うのですが、劇場に映画を見に行ったときに映画の宣伝をしていました。 内容はホラーでアメリカのある小さな町、白い板壁に緑の屋根の同じような家がずっと並んでいるような田舎町を旅行者の若者数人が訪れると町にはだれもいなくてそして恐怖が襲うというような内容の予告でした。血しぶきとかスプラッタな場面はないです。 何という映画だったか題名がわかりません。ホラーは 基本的に苦手なので公開されたのを見に行くこともありませんでしたが、今さらあの映画どういう筋で結末はどうだったんだろうと気になってきました。それでもしこれだけの情報で何という名前の映画か、またあらすじ等わかる方いらっしゃったら教えていただけませんか。突然思い出して気になっています。