• ベストアンサー

メールフォームからの送信

他の人のホームページのメールフォームからメールを送る時に、 たまに 「情報がないので呼び出し元を特定できません」 「リンク元が不正のため投稿が受理できません」 「使おうとしているフォームは、この CGI にアクセスを許可されていない場所におかれています」 などのエラー表示がでてしまい送ることが出来ません。 どうしてなのでしょうか?何か解決策はありますか?教えて下さい。 ◇Internet Explorer 6を使用しています。

noname#2853
noname#2853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

セキュリティソフトやセキュリティの設定で参照元ページの送信を禁止するなどの設定になっていませんか?メールフォーム自体はそれぞれの作者によってどうすると動作するという条件設定はばらばらなのでそれぞれのページの管理人にお問い合わせにならないとはっきりはしません。

noname#2853
質問者

お礼

さっそくご回答していただき、どうも有り難うございました。 セキュリティソフトの設定をかえたら送信することが出来ました。 どうも有り難うございます!