• 締切済み

流産について詳しい方、教えてくださいm(__)m

妊娠が発覚してから、10日たっても胎嚢がみえず、 その時点で、HCGの数値が2000を越えていたので 正常妊娠ではないと判断し、まず子宮内清掃手術?を行いました。 手術後も数値があがるようなら、子宮外妊娠だろうと言われたのですが 術後、HCG値は無事に下がったので、初期の流産だったと結果がでました。 数日後、病理に出していた検査の結果に、 赤ちゃんの組織となるものはみつからなかったと伝えられたのですが、 赤ちゃんはどこにいたのでしょうか? また、初期の流産でもHCG値はこんなにあがるものなのでしょうか? 詳しい方、教えてくださいm(__)m

• 妊娠

みんなの回答

noname#40257
noname#40257
回答No.1

はじめまして。 私も1月に宮内清掃手術?をしました。 そして、検査の結果赤ちゃんの組織となるものはみつからなかったといわれました。 私も赤ちゃんはどこにいったの?と思いましたが、手術をする朝に大量に出血をしたので(結構どす黒かったような気がします。)その時にいなくなったのかなぁ?と思っています。 SLYNAOHIROさんは血は出なかったですか?

SLYNAOHIRO
質問者

補足

mokomoko215サン、 回答ありがとうございますm(__)m つらい経験を思い出させてしまってすみません。 出血は、たまに茶色いおりものや、言われてみると1回、どす黒い血もでました。 ただ、生理の終わりかけのような少量の出血のみです。 量は関係ないんですかね? 先生も、数値がねぇ‥と、言って、曖昧なままで、次の妊娠がとっても不安です。