• ベストアンサー

オージーナッズ

脱毛ジェル「オージーナッズ」をさっきTVで見ました。 購入したことがある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 以前、使用したことがあって、その時、直接メーカーの方から聞いたことがあります。 TVでも説明があったと思いますがオージーナッズは 天然成分のもので、お肌にとても優しい脱毛剤です。 それ以外は他の「ソラール」などのワックスとそんなに変わりはないと思います。 普通の市販されているものは、ケミカルのものが多いので、そういうものに かぶれてしまう人にはおすすめです。 成分は、本当に優しいものを使用しています。 気になる「取れ具合」なんですが、これは毛の生え方などいろんな条件で変わってくると思います。 まず、脱毛する時は1センチ程度はあった方がいいです。 短い毛はやはり、取れが悪いのです。 一度できれいになるわけでもないので、残った毛は毛抜きなどで処理します。 きちんと使えば毛根から抜けるので、ある程度の期間はもちます。 でも、毛には1本1本サイクルがあって、表に出ていない毛が出てきてしまいます。 使い方も簡単ですから、失敗はないと思いますよ~。 表面に出てきたばかりの短い毛は、取れないと思ったほうがいいと思います。 参考になりましたでしょうか・・・。

chinapple
質問者

お礼

お肌に優しい・・・ということは本当に顔にも使えるのですね。TVで見たとき眉毛まで抜いていたのでビックリしました。 しかもはがしたシートを5・6回くらい繰り返して使ってましたよね。 でも、男性の背中の毛を脱毛するとき「あれ?もう終わったの?全然痛くないよ~♪」と笑ってましたが、 さすがにそれはないだろー!ってツッコミいれたくなりました。笑 専門家からのご回答、大変参考になりました。