• 締切済み

モバイルパソコンを探しています 

A5サイズかそれより小さい、USBとPCカードが差し込めるモバイルノートパソコンを探しています。  なかなか良いものが見つからないため、オススメのものがありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#211370
noname#211370
回答No.2

昔はTOSHIBAのLibretto系が良かったんですが、今では FMV-BIBLO LOOX 系のほうが咲き行く感じかな。VAIOのミニシリーズもいいんですがやはり初心者に優しいのは FMV-BIBLO LOOX だと思います。 カシオのCASSIOPEIA シリーズは昔、よく頼まれてリカバリばっかした覚えがあるのでちょっと勧めません。コスト面では最初のかとの勧めてるKOJINSHAは確かに安いです。 PCカードスロットはモバイルカードを使うからかな? USBはたくさんいるならハブを使うしかないんですが、バスパワー製品を幾つもさした場合、不安定化を招くので気をつけてください。

• dkb
回答No.1

PCMCIAカードスロットが無くてCFカードスロットで善いなら http://www.kohjinsha.com/models/sh/lineupssd.html でしょうかね。 カードスロットはナニに使うんですか?CFスロットで代用できませんか?