• ベストアンサー

パスワード変更を要求する画面が出ないようにするには?

2週間ごとにパスワード変更を要求する画面が出ます 出るパソコンと出ないパソコンがあるのです まあ変更するに越したことは無いのですが この画面ないようにするあるいは期間を延長するには?どうすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「パスワードを無期限にする」というオプションがあります。私の環境ではコントロールパネルからユーザーを追加した場合は無期限で、"control userpasswords2"で作成した場合は42日がデフォルトになっていました。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/245limitlesspasswd/limitlesspasswd.html
kishigenn
質問者

お礼

よろしゅうー様ありがとうございました   \@@/   \@@/ 出来ましたァ~~

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

何のためのパスワードのことを、お尋ねでしょうか?

kishigenn
質問者

補足

はい、電源を入れてパソコンを立ち上げる時の 一番最初に要求されるパスワードです。