-PR-
締切済み

起動したときに決まったフォルダが開いてしまう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32213
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

起動したときに決まったフォルダが開いてしまうのですが、これを直す必要はないでしょうか?ちなみにスタートアップの中にはこのフォルダないしこのフォルダのショートカットは存在しません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

PC をシャットダウンするときに、そのフォルダを
開いたままにしてはいませんか?

そのようなことが無いのに症状が出ている場合は、
シマンテック社のノートン インターネット セキュリティ
などが原因の場合がありますが。
お礼コメント
debrin_debrin

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。まさにご指摘の通りです。ノートンをインストール後にこの症状が出ました。
原因は分かりましたが、対策は分かりません。もし、対策が分かりましたら教えてください。
投稿日時 - 2001-01-26 22:54:38


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

以前NetscapeComunicatorをインストールしたときに似たような症状に悩まされました。
どうやらインストーラのバグでレジストリに変な値が設定されるために起きるようでした。

レジストリのどの項目だったか忘れましたが、自動実行に関係する部分なので RUN とかの名前だったと思います。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

ノートン起動時に、何らかのアプリケーションと
ぶつかっているのが原因ですね。
ノートンの起動タイミングを変更することで直りますよ。

まず、ノートンの自動起動を停止します。
インターネットセキュリティもしくはパーソナル
ファイアウォールを起動し、[オプション]-[インター
ネットセキュリティ(orパーソナル ファイアーウォール)]
をクリックします。
スタートアップを「手動」に設定して「OK」をクリック
します。
これで自動起動は停止できます。

後はノートンがインストールされているフォルダから
Iamapp.exe のショートカットを作成し、こちらから
起動させる事で問題は発生しなくなると思います。
# このショートカットをスタートアップに登録すれば
# タイミングをずらした自動起動も可能です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ