• 締切済み

お台場冒険王での遊び方?

家族でお台場の冒険王に8月の土日に行きます。休みが土日しかないので。当然混んでるとは思いますが、はじめていくのでいろいろ不安もあります。メインは幼稚園の娘になるかと思います。(4歳息子もいますが。)ホームページなどみても、なんとなく大人や小中生向けと思ってしまい、幼児が楽しめるのかな?と考えました。アニメを除けば、子供がフジテレビやお笑いにくわしいわけでないし。 同じ様な子供連れ、特に小学生以下の幼児などと家族で行った方の体験をききたいです。場合によっては長時間並ぶものもあるようで、どのように過ごしたかや、お勧めのスポット、スケジュールなど。 基本は妻が行ってみたいということから計画してます。 また、パスポート購入はした方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#122912
noname#122912

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 2年程前の情報ですので参考程度に聞いてください(^^; 当時、年中だった息子と主人の3人で冒険王に、 軽くドライブ感覚で行きましたが、 平日だったにもかかわらず激混みでした。(修学旅行生?多かったです。) 土日ともなると・・・・怖いですね。 球体展望室へのエスカレーターも蒸し暑い中かなりの時間並んでヘトヘトでした。 当然、中も混んでますし、何より困ったのが食事です。 レストランに入るのに1時間以上並びました。 小さな子供を連れてくるもんじゃないなぁ。。。 が、正直な感想です。 お子様が「どうしても行きたい!!」 と言う事でなければ、 「あつ~い!!疲れた~!!つまんな~い!」の連続でしょう。 パスポート、購入はしましたが、あまり使いませんでした。 今年の冒険王の内容を事前に調べて、それから購入を検討された方がいいと思います。 お台場フジへ行かれた事はありますか? 冒険王のイベントが、道路を渡ったフジとは反対の広場で行われていますが、(今年はめちゃイケかな?) めっちゃ遠いです。歩きます。 是非、履き慣れた運動靴でお出かけ下さい。

noname#122912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなかに大変ですね。若者向けって感じがします。子供たちは特別行きたいわけでないので。国際展示場周辺にはいったことはありますが、フジテレビ周辺はまだです。なので、フジテレビ本社の見学は、この時期をはずしていこうかと思います。 冒険王でなく、その他周辺にもおもしろそうな施設があるみたいですし、今回は冒険王はパスしようかと検討中です。

関連するQ&A

  • お台場

    お台場のフジテレビをメインに車であの辺に行きたいのですが、駐車場は何カ所からあるようですが、どこ(具体的に)に置くのが一番、いいのでしょうか。その駐車場からフジテレビなどの施設へはどのくらい離れていて(徒歩何分)、子供でも歩ける距離なのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 子連れで行くお台場のスポット

    「お台場冒険王」の企画の1つ、「ゴーイングメリー号どきどきクルーズ」に子供2人・友人家族と行く事になりました。 フジTVのHPからアクセス方法や本社22階のアニメショップ・冒険ランドなどの事はわかったのですが、子連れでいく場合のお勧めスポットがあったら教えてください。 フジTV周辺で食事を摂る場所・幼稚園児も楽しめるようなところがありましたら是非! どうぞよろしくお願いします!

  • お台場冒険王に行ったのですが

    パスポートとかうちわに書いてある、軽部さんと高島アナの間にいる人は誰ですか?

  • お台場冒険王について

    本日で事実上終了するお台場冒険王についてです。 先日お台場へ用事がありフジテレビ前を通ったところ、お台場冒険王が開催されており、ものすごい人でした。 休憩時に冒険王の中をのぞいてみると、番組のPRアトラクション?のようなものや飲食店まで立ち並びどこもすごく繁盛していました。 パンフレットをもらうとフジテレビ本社屋以外にもいろいろな場所で冒険王イベントが開催されておりにぎわってるのだなぁというのが印象です。 が、フジテレビは冒険王を今年かぎりで終了すると発表しています。 理由は経費削減とのことですがこれだけの人手があり、どこもかしこも繁盛している現状だと赤字など到底考えられません。 実は来年度からは開催することができない「何か」があるのだと私は考えているのですがそれが何か分かりません。 もしどのような理由で開催することが出来ないとわかる方がおられましたらお教えください、参考程度のご回答でもとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お台場冒険王

    今週の平日にお台場冒険王に行く予定なのですが、次の事を教えてください。  ○開催時間  ○混み具合  ○おすすめのアトラクション・スポット・店・食べ物   などお台場冒険王に関することを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お台場冒険王

    来週の日曜日にフジテレビのお台場冒険王に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、どのくらい混むのでしょうか? 平日だとそれほど混まないみたいですが、 日曜日でしかも夏休み真っ最中なので少し心配です。 特にマルチシアターの「本当にあった怖い話」を見に行きたいのですが、 これはどれほど混むのでしょうか? 満席で入れないって事もあるのですか?

  • お台場冒険王

    1dayパスポートを買えば、めちゃイケや5リーグなどのアトラクションには無料で参加できるのでしょうか?

  • お台場冒険王に行こうと思いますが・・

    8月6日にお台場冒険王に行こうと思います。 平日の込み具合はどんな感じでしょうか? 何時頃から並べばよいか、わかる方教えてください。 待ち時間なども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • お台場冒険王

    これまでにお台場冒険王に行ったこと無いですが、なんとなく子供はものすごく楽しめるのではないかと思っています。 デートで冒険王に行くのは楽しめますか? ちなみに私の年齢は20代前半です。

  • お台場冒険王への行きかた

    お台場冒険王に以降と思ってるのですが、行きかたがわかりません。 公式HPで調べようと思いましたが、東京に詳しくないもので上手く理解できませんでした。 新宿のホテルに一晩泊まった次の日に行こうと思っているんですけど、そこからどのようにしてフジテレビに行けばいいのでしょうか? もしよろしければ電車で○○駅⇒○○駅に行って、都バス(またはゆりかもめなど)に乗っていけばいいなどと詳しく教えていただけませんか?お願いします!!