• 締切済み

お台場冒険王での遊び方?

家族でお台場の冒険王に8月の土日に行きます。休みが土日しかないので。当然混んでるとは思いますが、はじめていくのでいろいろ不安もあります。メインは幼稚園の娘になるかと思います。(4歳息子もいますが。)ホームページなどみても、なんとなく大人や小中生向けと思ってしまい、幼児が楽しめるのかな?と考えました。アニメを除けば、子供がフジテレビやお笑いにくわしいわけでないし。 同じ様な子供連れ、特に小学生以下の幼児などと家族で行った方の体験をききたいです。場合によっては長時間並ぶものもあるようで、どのように過ごしたかや、お勧めのスポット、スケジュールなど。 基本は妻が行ってみたいということから計画してます。 また、パスポート購入はした方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#122912

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 2年程前の情報ですので参考程度に聞いてください(^^; 当時、年中だった息子と主人の3人で冒険王に、 軽くドライブ感覚で行きましたが、 平日だったにもかかわらず激混みでした。(修学旅行生?多かったです。) 土日ともなると・・・・怖いですね。 球体展望室へのエスカレーターも蒸し暑い中かなりの時間並んでヘトヘトでした。 当然、中も混んでますし、何より困ったのが食事です。 レストランに入るのに1時間以上並びました。 小さな子供を連れてくるもんじゃないなぁ。。。 が、正直な感想です。 お子様が「どうしても行きたい!!」 と言う事でなければ、 「あつ~い!!疲れた~!!つまんな~い!」の連続でしょう。 パスポート、購入はしましたが、あまり使いませんでした。 今年の冒険王の内容を事前に調べて、それから購入を検討された方がいいと思います。 お台場フジへ行かれた事はありますか? 冒険王のイベントが、道路を渡ったフジとは反対の広場で行われていますが、(今年はめちゃイケかな?) めっちゃ遠いです。歩きます。 是非、履き慣れた運動靴でお出かけ下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなかに大変ですね。若者向けって感じがします。子供たちは特別行きたいわけでないので。国際展示場周辺にはいったことはありますが、フジテレビ周辺はまだです。なので、フジテレビ本社の見学は、この時期をはずしていこうかと思います。 冒険王でなく、その他周辺にもおもしろそうな施設があるみたいですし、今回は冒険王はパスしようかと検討中です。