• 締切済み

A5506Tのカレンダー表示

少し古い機種ですが、家族がA5506Tを使っています。 カレンダーを表示した際の、祝日の表示が 2006年までは赤色で表示されるようになっていたそうなのですが 現在は、祝日と平日の色分けがされていません。 1つずつ手作業で色分け設定をすることはできますが、 古いから、もう自動で祝日表示をすることは不可能なのでしょうか?

• au

みんなの回答

回答No.2

メーカーの仕様です。 2006年くらいまでは使うだろうな、と色分けして、 想定の(大多数が使い終えるであろう)期間が終了したので そうなっているものと思われます。 カレンダーのデータは配信によるアップグレード等がないので、 ハッピーマンデー法に基づく祝日表記もされないものがありました。 メーカーに今でも大事に使っているのに、残念、不便という 申し立てをしておくと今後改善またはカレンダーデータのアップデート プログラムが期待できます。  以前に要望があったものはメーカーサイトで作成、配布している ばあいもあり、(前に使っていたどこかのメーカーは祝日データを ダウンロードできました)EZボタン長押しでメーカーサイトへジャンプ してみてください。

noname#51166
noname#51166
回答No.1

こんにちは。 ほぼ、同じ中身のA5511Tをメイン機として使用中です。 この質問を見て、自分のカレンダーを見ました。 なんと、2008年からが色分けされていません。 ビックリです。 もしかしたら あくまでひょっとしてなのですが ちなみに M71の自動時刻補正は、ONになっていますか?