• 締切済み

ウィルコム

あのぉ~!ウィルコムにしようとおもってるんですけど、友達がウィルコムを解約してそのウィルコムの機種を契約すののって可能ですか?? 教えてください!

• WILLCOM

みんなの回答

• Erlang
回答No.5

持ち込みでの契約はウィルコムプラザかウィルコムカウンターで取り扱っています。ここで検索するか, http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/index.html ここのフリーダイヤルで問い合わせてください。 一般電話、公衆電話、携帯電話、PHS※から 0120-921-156 オペレータ受付時間は 9:00~19:00(日・祝日は除く)です。

• Eureka_
回答No.4

>どこで 持ち込み新規を想定します。名義変更についてはWILLCOMにお問い合わせ下さい。 確実なのは直営店であるウィルコムプラザですね。 特約代理店的な立場と思われるウィルコムカウンターでも受け付けているでしょう。 ウィルコムのホームページで場所が案内されていますのでご確認を。 一般の量販店店頭では持ち込み新規は嫌われる傾向にあります。手続き自体は可能なはずですが、量販店側に落ちるお金がないので…

• Erlang
回答No.3

可能です。方法は2つあります。 一つはいったん解約してから端末をもらい,それを新規契約する方法です。 もうひとつは名義変更です。 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=000011 いったん解約してから新規契約だとかんたんですが,契約プランによっては年間契約解除料と新規契約の事務手数料が必要です。 名義変更は手続きが面倒ですが無料です。

heibonga
質問者

お礼

あともうひとついいですか?? どこで契約できますかねぇ? すいません教えてください

• kcao
回答No.2

可能です。

参考URL:
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc
  • Eureka_
回答No.1

特に問題なくできますよ。