• ベストアンサー

冷えてないビールを出す店をどう思いますか?

冷えてないビールを出す店をどう思いますか? また、そのようなビールを出されたらどうしますか?

noname#36542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180983
noname#180983
回答No.1

そんな店、考えられないです^^; お金を取るくせに大変非常識。 二度と行きません。 質問されるってことはそんな目にあったのですか? 冷えてなければ、冷えてるの持ってきてと言います。 そのままそれを何も言わず飲むってことは絶対ないです。 冷えているのが無いといったらすぐそんな店出て行きますね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ただでさえ普通より割高なビールを置いてるわけですからね。 昔そういうことがありました。 ビンは冷えてたので店員も分かってなかったのでしょう。 もっとも言い訳にはなりませんが、一応、こちらも怒るでもなく、冷静に申し出たら、即冷えたビールに交換してくれました。 ビンビールでしたね。 ジョッキ生は冷えてないことはしばしばありますよ。

その他の回答 (5)

• yuka_chan
回答No.6

そんなことってあるんですか? 冷えてるのが普通と思ってました。 わたしも「冷たいのが飲みたいから、 もう少し冷蔵庫に入れといて下さい」 と言って、いったん返すと思います。 でも、きっと何か事情があるはずですよね。 早い時間の団体客に冷蔵庫のビール全部 飲まれちゃって、慌てて酒屋に追加注文して 持ってきてもらった…的なことが。 だとしたら、こちらがビールを注文した時に ちゃんと説明してくれたらいいと思います。 「そんなわけでアイニク冷えてないんですが、 それでも宜しいですか?」って。 けど、「冷えてないビールが普通」の店なら もうその店でビールは飲まないと思います(^^;)

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まあ、事情はあるんでしょうね。

• cliomaxi
回答No.5

冷えていないとは、室温と同じくらいと云う事なのか、凍る寸前くらいキンキンに冷えていないのどちらなのでしょう? また、ビールの種類は? ビールはキンキンに冷えているのはそんなに美味しくないので、ソコソコ冷えていれば良いですが、室温くらいとなると文句言うでしょうね。 逆にギネスビールをキンキンに冷やして出されたら、それはそれで文句云います。 ※ビールを常温や少し冷えた程度で飲むのは世界的には珍しい事では無いのですけどね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 知ってますが、ここは日本です。 他の方の回答に書いたとおりです。

• Cupper
回答No.4

>どう思いますか? ブラックリストに追加します。 >どうしますか? 冷えたビールに交換してもらいます。 できないのであれば、「ビールというサービスを受け入れられない」と判断し、その分の支払いを拒否して退店します。 ビ~ルはキンキンに冷えていてはじめて飲む価値が生じるものと個人的に考えています。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

• yachan4480
回答No.3

とんでもない店。 ただちに交換してもらう。 できないなら直ちに退店。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

• mari_n
回答No.2

ぬるいビールは嫌だなぁ・・・ タイとかシンガポールの一部の店では冷えてないビールを出されましたが、 まぁ運が悪かったと思って諦めて飲みます。 が、二度とその店には行かないと思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 国によっては常温で飲むのが普通のところもあるようですね。 その方が健康的ですし、麦芽の匂いや風味を味合うことができるみたいですね。