• ベストアンサー

冷えてないビールを出す店をどう思いますか?

冷えてないビールを出す店をどう思いますか? また、そのようなビールを出されたらどうしますか?

noname#36542
noname#36542

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180983
noname#180983
回答No.1

そんな店、考えられないです^^; お金を取るくせに大変非常識。 二度と行きません。 質問されるってことはそんな目にあったのですか? 冷えてなければ、冷えてるの持ってきてと言います。 そのままそれを何も言わず飲むってことは絶対ないです。 冷えているのが無いといったらすぐそんな店出て行きますね。

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ただでさえ普通より割高なビールを置いてるわけですからね。 昔そういうことがありました。 ビンは冷えてたので店員も分かってなかったのでしょう。 もっとも言い訳にはなりませんが、一応、こちらも怒るでもなく、冷静に申し出たら、即冷えたビールに交換してくれました。 ビンビールでしたね。 ジョッキ生は冷えてないことはしばしばありますよ。

その他の回答 (5)

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.6

そんなことってあるんですか? 冷えてるのが普通と思ってました。 わたしも「冷たいのが飲みたいから、 もう少し冷蔵庫に入れといて下さい」 と言って、いったん返すと思います。 でも、きっと何か事情があるはずですよね。 早い時間の団体客に冷蔵庫のビール全部 飲まれちゃって、慌てて酒屋に追加注文して 持ってきてもらった…的なことが。 だとしたら、こちらがビールを注文した時に ちゃんと説明してくれたらいいと思います。 「そんなわけでアイニク冷えてないんですが、 それでも宜しいですか?」って。 けど、「冷えてないビールが普通」の店なら もうその店でビールは飲まないと思います(^^;)

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まあ、事情はあるんでしょうね。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

冷えていないとは、室温と同じくらいと云う事なのか、凍る寸前くらいキンキンに冷えていないのどちらなのでしょう? また、ビールの種類は? ビールはキンキンに冷えているのはそんなに美味しくないので、ソコソコ冷えていれば良いですが、室温くらいとなると文句言うでしょうね。 逆にギネスビールをキンキンに冷やして出されたら、それはそれで文句云います。 ※ビールを常温や少し冷えた程度で飲むのは世界的には珍しい事では無いのですけどね。

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 知ってますが、ここは日本です。 他の方の回答に書いたとおりです。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.4

>どう思いますか? ブラックリストに追加します。 >どうしますか? 冷えたビールに交換してもらいます。 できないのであれば、「ビールというサービスを受け入れられない」と判断し、その分の支払いを拒否して退店します。 ビ~ルはキンキンに冷えていてはじめて飲む価値が生じるものと個人的に考えています。

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

とんでもない店。 ただちに交換してもらう。 できないなら直ちに退店。

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.2

ぬるいビールは嫌だなぁ・・・ タイとかシンガポールの一部の店では冷えてないビールを出されましたが、 まぁ運が悪かったと思って諦めて飲みます。 が、二度とその店には行かないと思います。

noname#36542
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 国によっては常温で飲むのが普通のところもあるようですね。 その方が健康的ですし、麦芽の匂いや風味を味合うことができるみたいですね。

関連するQ&A

  • 美味しくビールが飲めるお店教えて下さい

    ビールが好きで、よく飲んでいます。 去年はビアガーデンにも行ったのですが、おつまみが ポテトとかカラアゲとかありがちな感じでした。 そこで、ビールに合う美味しい料理を出してくれて、 もちろんビールも美味しいお店を探しています。 レストランでも居酒屋でもかまいません。 (あまり高くない方がいいです^^;) おすすめのお店を教えて下さい!

  • 生ビールのおいしいお店

    この季節にはなんですが(そうでもないのかな) 本当においしいビールが飲みたくなりました 東京都内で(できれば新宿か池袋にあれば、もちろんなければどこでも)ここぞ一番っていうくらいおいしいビールを飲ませてくれるお店を教えてください

  • ドイツビールが売っている店を探してます。

    東京23区内で、ドイツビールが売っている店を探しています。 ※売っている店(小売店)であり、飲める店(飲食店)ではありません。 ※ベルギービールではなく、ドイツビールです。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 様々な国産ビールが飲めるお店はありますか?

    世界のビールが飲めるお店は数あれど、日本のビールがいろいろ飲めるお店というものは未だに見たことがありません。 例えば「アサヒスーパードライ」「キリン一番搾り」「サッポロ生ビール」「サントリーモルツ」といった、いろんなメーカーが入り交じってメニューに並んでいるような、そんなお店はありますか? 業務用の樽ビールではなく、市販されている瓶・缶ビールを取り揃えて出しているお店でも構いません。

  • ビールのおいしいお店

    生ビールのジョッキが凍った状態で出てくるお店を探しています。 友達に聞かれたのですが、自分も何度か飲んだことがあるのにお店が思い出せません・・・。 ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。 宜しくお願しますm(. .)m

  • ビールかけの出来る店ってありますか?

    こんばんは。 結婚式の二次会の幹事を頼まれたのですが、お嫁さんの方が“ビールかけ”してみたいと言っているそうなんです。そんな要望に答えたいのですが、ビールかけの出来る店なんてあるのでしょうか。夏はそういった店もあると聞いたのですが…。規模としては50~100人を想定しています。 ちなみに、出来れば、場所だけ借りるというのではなく、料理やビールも出してくれる店がよいのですが…。 何か情報がありましたら御願いします!!

  • ビールの安い店!

    どなたか知っている方、お願い致します! 蒲田~渋谷くらいで、JR駅近くの居酒屋でビールが安い店を 探しています。どなたかお店の情報を頂けないでしょうか? 明日、友達と飲みに行く予定です! 宜しくお願い致します!

  • 缶ビールや瓶ビールしか置いていない店は敬遠しますか?

    飲みに行く時に、樽生ビールをジョッキで出さずに、缶ビールや瓶ビールしかおいていなかったらその店に飲みにいくのを敬遠しますか? ビールはやっぱり樽生ビールをジョッキでというが当たり前で、瓶や缶しかない店は行く気にならないという人は多いか少ないかを知りたいです。

  • ドイツビールの飲める店

    東京都内でドイツビールが飲める店を探しています。どなたかオススメのお店があれば教えて下さい。

  • いろんな銘柄のビールを置いているお店

    東京都内で、世界中のビールや日本の地ビール等を美味しく飲むことの出来るお店をご存じの方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。