• 締切済み

害虫駆除の時どうしていますか?

夏場になりまたアレが出始めたのですが、ここ何年か薬をまいていないので量が半端じゃありません! そこで薬を撒こうと思ったのですけど、家電製品や家具、食器やPC、ゲーム機等と薬が被ってしまい色々と大変ですよね。(最近の物はあまり害はないかもしれませんが) そこで皆さんは薬を撒く場合は家の物をどうしていますか? 何か被せたりまたはゴミ袋での中に入れたりと、薬を撒く上での皆さんが行う豆知識?的な物を教えてください。

みんなの回答

  • m-file
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

ダイソーなどで売っている誘引餌付きの粘着罠を仕掛けてます。 意外とよく引っかかりますよ?

関連するQ&A

  • ゴミの処理で質問です。今度祖母が亡くなった一軒家に住む事になったんです

    ゴミの処理で質問です。今度祖母が亡くなった一軒家に住む事になったんですが、ほとんど使えない家具屋家電や衣服などがあります。また洗剤や食器など様々なものがあり全て捨てたいんですが分別できる量ではありません。 分別しないで、家電や家具、衣服や食器を全部持っててくれる業者とかいますか?

  • 一軒家を売り払うとき家具や家電をそのまま残して(その値段も含めて)一緒

    一軒家を売り払うとき家具や家電をそのまま残して(その値段も含めて)一緒に売り払うことはできるのでしょうか? 家電例  テレビ・冷蔵庫・洗濯機 家具例  タンス・食事のためのテーブル・居間のイス・食器棚・棚 その他  エレクトーン

  • 家具家電を安く買いたい!

    結婚のため、来月引越しをするのですが 先日間取りを見たため、家具家電をこれから購入予定です。 そこで、家具家電をできるだけ安く、効率よく買おうと思っています。 大きな買い物なので、質は落とさないで できるだけ安く買いたいなと思っています。 大手電化製品ショップとかで一括購入とか ここは送料が無料とか、特典が多いとか 質がよくて物がいいとか ありましたら是非教えてください! <家具> ・ダブルベット(収納つき) ・タンス ・低めのテーブル(コタツにもなる) ・ソファー ・食器棚 ・タンス ・PCデスク <家電> ・電子レンジ ・冷蔵庫 ・ポット ・掃除機(コードレスタイプで吸収力のよいもの) ・洗濯機(ドラム式希望) ・PC(スリムなデスクトップ シンプルでOK)

  • 洗濯の回数について

    夏場4.5キロの洗濯機で下手したら四回回すときがありますがみなさんは何回 ぐらいまわしますか? ちなみにひとりです 着替えの回数が多いのと汗の量が半端ないのとシーツやマット類を分けて洗うのと タオルの消費量が多いです 正直大きい洗濯機を買ったほうが光熱費が安いかなと思いますが・・・ 今中古なので数年つかっておりそろそろ寿命がくるかと思われます これが壊れたら買おうと思いますね 一回の量はいっぱいいれるとまわらないので余裕をもたせて洗っています 物干しも二本ありますがいっぱいになるときもあります

  • 困っています

    こんにちは。 この秋に 家の建て替えをします。 今 我が家にある 食器棚が 不用になってしまいます。 二十数年前に 当時50万円で買った カリモクの 重厚な食器棚です。 とても質のよい物ですが 家具の下の方に掃除機で ぶつけてしまった 傷が あります。 そこで このような家具は リサイクルショップで 引き取ってもらえるのか お聞きしたいのですが…。 引き取ってもらえなければ 残念ですが処分するしかないと 思っていますが なかなか決心がつかずに 困っております。 処分しない方法は あるでしょうか? みなさまのお知恵を拝借したく 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 買って良かったと思う家具・家電

    この春に引っ越して新生活が始まる予定の社会人5年目です。 これまで実家暮らしで一人暮らしをしたことがないので、家具や家電についての知識がほとんどありません。。 (家事は一通りやっているため、必需品となるものは心得ています) みなさんが買って良かったと思う家具・家電があったら教えてもらえると本当に助かります! よろしくお願いします!

  • 空気清浄器【サリール】について教えてください。

    私は白が大好きで家具や家電等を白い物で揃えているのですが 主人が愛煙家なので、壁や家電や家具をマメに拭かないとすぐに黄色くなってしまいます。 窓用の換気扇を取り付けて常に換気していますが 冬場は暖房が追いつかないくらい寒く 夏場もクーラーがあまり効きません。 光熱費のことも考えると高額ですがサリールの購入を考えています。 ネットで調べてみたら、思ったよりも小さいのでびっくりしました。 こんなにちいさな機械で対応しきれるのか不安です。 サリールを使用されている方に実際の使い心地をお伺いしたく質問いたしました。 使ってみて感じたことを些細なことでも構いませんのでお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 今、PC使用時に使っている椅子があるのですが

    今、PC使用時に使っている椅子があるのですが これが壊れてしまったので新しく買い替えをしようと思うのですが皆さんはどこで買ってます? ヨドバシのような店家電量販店ですかor家具専門店ですか? それと値段はどのくらい物を買ってます?

  • 私物を返して下さい!

    離婚をしましたら、家具、家電は 必要な分は、持って行けると思って ましたが...何一つ返して頂けませんでした。 しかも、全ての家具、家電のお金は 私が、支払ってます! 旦那は、1円すら払ってないらのに! そこで質問なんですが、元嫁の家具、 家電を返さないのは、リサイクル等で 売ってお金にするためでしょうか?? 身につける分だけは返して貰いましたが、 それ以外は、離婚したからと言って、 返す必要がないんですかね? 最終に返して貰えたのは、 服と下着と靴下と鞄と靴です。 本当に、私が身につける物だけ 返して貰えました。 食器すら返して貰ってません! 学生の頃から使ってる茶碗や 誕生日に親友から頂いたお皿や 両親から頂いたコップも何もかも 返してもらってません! 使用済みの食器まで、旦那は 返さない内心が、分かりません! 旦那とは、連絡出来ませんし、 (弁護士が居てるので、間を通すのですが、 弁護士は、諦めなさいと言われ、 なので、私と旦那の共通の友達にも言えず) 腑に落ちないないです! 長々と申し訳ありません。

  • 今、学校で放射能について研究をしています。

    今、学校で放射能について研究をしています。ところが自分の知識不足のせいで困ってます...... 例えば、家電や電子機器から出る放射能の量と影響についての正確な数値と情報が欲しいです。パソコン、携帯、電子レンジの中、電子レンジの外、等とリスト化された物があればうれしいです(><) また、放射能の量は水蒸気の量と共に変化する物でしょうか?例えば、湿気や水蒸気が多いと放射能は少ない......とか? 放射能についての豆知識や重要な情報も教えてくれたら、とてもうれしいです! どうか、プロジェクトを助けてください。ありがとうございます。