• 締切済み
  • 困ってます

POPfileインストールMacOS9

スパイメール対策でPOPfileをインストールしたいと思ってます。 メーラーはもじらってやつを使ってますが、迷惑メールフィルターに限界がある様です。そのため、POPfileを試そうと思ってます。MacOS9です。iMacDVってやつです。POPfileのHPを読んで、MacPerlってやつをインストールしないと行けないというので、日本語版のダウンロードインストールはしました。その後のPOPfileのダウンロードやインストールのHPの説明がわかりません。 LINUXのダイレクトリーの話しをしている様ですが、私は素人なのでチンプンカンプンです。OS9の場合、POPfileはどのバージョンをどこで手に入れるかが、やはり不明でした。 お分かりの方、お教えください。 また、このソフトを導入する目的が、現在のメーラーで対応不十分の為ですので、他に何か良い手が有りましたらお教えください。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#40524
noname#40524

このソフトは『Perl 』で動作してますのでOS9でも使用可能です。 OS9ではMacPerlです。

参考URL:
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp:faq:systemrequirements

質問者からのお礼

MacPerlはインストール済みです。その先のPOPFileが何とも出来ない状態です。