• ベストアンサー

firefoxのインストール方法について

FFを公式からダウンロードして firefox-1.5.0.4.tar.gzを解凍してfirefoxディレクトリを作りました。 公式にもここまでは書いているのですがこの先どうすれば起動できるんしょうか? http://firefox.geckodev.org/index.php?Linux をみるとこの後、インストールしないといけないことはわかったのですが vine linuxではどうやってインストールすればいいんでしょうか? 教えて下さい。

• mixiho
  • お礼率41% (251/608)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_go
回答No.1

Synapticを使ってVineのFTPサイトのFireFoxをインストール するのは駄目なのでしょうか? # ちなみに質問にある起動方法は、作成したfirefoxディレクトリ #上にあるfirefox(プログラム)を実行して下さい。 1)ターミナルからコマンド入力 2)デスクトップまたはパネルにアプリケーションからのリンク を作成 3)KDEまたはGNOMEのメニューに追加 4)ファイルマネージャーでクリック