• ベストアンサー

歴代これが真夏代表!という邦楽を条件付で教えて下さい!

あなたがこれまでにこれは真夏を代表するような邦楽だ!と思っている曲を 次の条件付でクリアーしたなら教えていただけませんか? 1.TUBEの≪SEASON IN THE SUN≫に匹敵するくらいPOPで弾けている曲! 2.歌詞内容が重要で、過去や過去の相手などをひきづってない前向きな恋愛要素的でラブラブな歌詞に限る。 3.昔の曲、A面(シングルリリース)でなくてもいい、アルバム曲に (なんでこれがシングルリリースされなかったんだ?)と思えるような曲はございませんか? 4.ミドルテンポくらいのPOPな感じで、ラップのみ、ハードロック、バラードなどはパス! 5.なるべくレンタル屋さんや、ネットダウンロード書き込み10回できる曲。 6.女性、男性シンガー、どちらでも! 以上の条件をクリアーしていればぜひ教えて下さい!! 真夏の究極のCD1~2枚を作りたいのです。 自分では、TUBEの≪SEASON IN THE SUN≫と井上大輔さんの≪I FEEL COKE≫は絶対に入れようと思っていて、 手には入らない予想を含めて40曲くらいは御紹介いただけたらと思います。 ぜひぜひ、ご協力下さい!! 出来ましたら、歌詞と試聴orダウンロードできるURLを貼り付けていただけましたらとても助かります^^;。 どうかよろしくお願い致します!!!<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakonako
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.3

こんにちは。 HOPinDEERさんのお礼コメントが楽しくてまた来ちゃいました。 杏里 「SUMMER CANDELS」 歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/192281/Y004378 この曲、しっとりしてて好きなんですけど、曲調がバラードっぽいから微妙・・・かな? 山下久美子 「赤道小町ドキッ」 歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37773 夏!って感じですが、これも内容が微妙かな? 今井美樹 「ドライブに連れてって」 歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/208907/Y012062 歌詞に夏は出てくるけど、真夏じゃないかも・・・^^; 参考までに。

HOPinDEER
質問者

お礼

nakonakoさん、またまたありがとうございます! どうぞ、どうぞ、なんだかお客さんも少なくて上がったりで・・^^;、 どうかゆっくりして行って下さいな、さ、さ、わらびもちでも~!! おー!安里のさ~ま~きゃんどぉ~る♪ ちょ~っとバラードですね~^^;。 おおっ!(@д@;)君は赤道、こ、まっち↑!♪ これはご機嫌ですなっ!これは入れましょう!!テンポもいい感じ! これはあの暑い暑い熱い熱い真夏を思い出しますな~ふぁっはっは! ドライブに連れてって?知らなかった~!歌詞凄くいいじゃないですか! これは?わりとテンポいいのですか?これは入れたいなぁ・・! では2曲いただきまぁ~す!ほんとに^^ありがとうございます! nakonakoさんて。。。詩人だなぁ~・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

とりあえずすぐ思いつくのは ・ふたりの夏物語(杉山清貴) ・何も言えなくて...夏(J-WALK) ・夏色(ゆず) ・ベストセラーサマー(TUBE) ・スーパー・チャンス(オメガトライブ) ・君は1000%(オメガトライブ) ・高気圧ガール(山下達郎) ・Merry Christmas in Summer(KUWATA BAND) といったところでしょうか。。。

HOPinDEER
質問者

お礼

three_polinkiesさん、ありがとうございます! ・ふたりの夏物語(杉山清貴) ・何も言えなくて...夏(J-WALK) ↑この2曲は大好きですが、歌詞が別れを隠した歌なんですね~^^;。実は切ない歌なんですよ~。 ・夏色(ゆず) 歌詞http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/30824/Y012605 試聴ができなかったのですが、なんだか評判いい歌なのですね。 GETさせていただきます。 ・ベストセラーサマー(TUBE) 歌詞http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4084/index.html ・スーパー・チャンス(オメガトライブ) 歌詞http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2674/index.html この2曲もちょっと歌詞がびみょ~・・・・^^;。 ・君は1000%(オメガトライブ) 歌詞http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1579/index.html これいいですね!これGETさせていただきます! ・高気圧ガール(山下達郎)http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40928/index.html これ実は最近も良く聴いてましたね^^。これもいれちゃおうかな~! ・Merry Christmas in Summer(KUWATA BAND) http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/203837/Y036100 これも歌詞が条件アウトなので・・・^^:。 という事で、3曲GETさせていただきますね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakonako
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.1

こんにちは、「雨にちなんだCD」でも回答させていただきました。 夏!といえば プリンセス プリンセス 「世界で一番熱い夏」 「プリプリ サマソン!」というアルバムに収録。 歌詞 http://listen.jp/store/artword_1007321_11936.htm class 「夏の日の1993」 「BEST of BEST」というアルバムに収録。 歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/27209/Y005492 かなーり古いですが、夏のカラオケ定番ソング。 石川優子&チャゲ 「ふたりの愛ランド」 歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35595 こんなとこをおススメします。

HOPinDEER
質問者

お礼

うわ~~~!(≧∀≦)ノnakonakoさん!しばらくです~!!! 覚えてますよ!GET ALONG TOGETHER!永遠のLOVESONG 20P! あれからそれを聴き捲くってました!今回もようこそお越しくださいました!さ、さ、アイスコーヒーでも~♪!^^ 3曲とも、特にclassの夏の日の1993は大!大好きですよ!今の今も聴いてます^^!(ちなみにロックウェルの同じ夏の日の2006も!) そうですね、この3曲はやはり夏!制覇してましたよね!しかも条件クリアーだし、即ゲリします! 私の入れたいのと合わせて5曲です! また逢えて良かったですよ!暑中、お体気をつけて夏を楽しみましょうね!ありがとうございました!(*^∀^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイクにちなんだ邦楽を条件付で教えて下さい!

    バイクにちなんだ歌ばかりでCDを作りたいのですが、歌詞の中にバイクがちらっとでも出てくる邦楽をご存知ありませんか? 次の条件を満たした楽曲をご存知の方、楽曲名とアーティスト名と、 お手数でなければ試聴URLと歌詞表示URLを貼り付けていただけたら嬉しいです。 1.歌詞に必ずバイクが出てくる(バイクの映画に使われてたからと言うような楽曲ではありません) 2.歌詞内容はLOVELOVEのカップルが条件で、現在やこれから未来の気持ちや情景を歌った歌詞。 3.過去の相手を振り返る、過去を引きづってるとかの歌詞はNGです。 4.ラブラブカップルがバイクに乗ってどこかへ~なんて内容なら最高です。 5.シングルでなくても、アルバムの中に入ってる曲でもいい。レンタルにありそうな物。  または書き込み購入できるダウンロード先があるもの。 6.バラードでもPOPな感じのメロディでもいいです、なるべくラップやくら~~い感じのメロディではなくて、 サビが覚えやすいような?耳に残るような物。 今一応入れようと思ってるのがこれです。 例:矢沢永吉さん 「風の中のおまえ」アルバム「LOTTA GOOD TIME」 ♪バイクにおまえ乗せて走ったら~♪ 試聴 http://mysound.jp/music/detail/t4AO2/​ 歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37133/index.html とこんな風に教えて頂けたら最高です^^;。(お手数ですが;) 貴女、貴方のお好きなアーティストの中で「そういえばこの曲にはバイクが入ってたな?」なんて曲はございませんか? ぜひ、教えて下さい!ご協力よろしくお願い致します!!!

  • 雨の日にちなんだ名曲を条件付で教えて下さい!

    雨にちなんだ曲というのが、第1条件で、(必ず題名に雨が付いていなくても良い) 第2条件 あくまでカップルがLOVELOVEで聞ける今を含んだ前向きな想いや、本気の心の歌。 (昔や過去の相手を思い出してるような歌詞はNG!!) 第3条件 テンポはバラードでもノリノリ♪でも良い。 第4条件 メロディが美しい?よい物。サビが耳に残るタイプ。 第5条件 シングルアルバムどちらでも良い。 アーティスト名と楽曲名とここ歌詞がいい!と言う20文字以内の歌詞掲載とできましたら^^;、視聴できるURL下さい! 第6条件 演歌はここではNGで、70~07年代までの曲。(レンタルでありそうなもの) と、こんな感じで貴女、貴方のおすすめの曲ございませんか?? 雨の日ドライブ用のCDを作りたいのですが、私の知ってる曲は歌詞が 第2条件に合いません^^;。 例1:zard(謹んでお悔やみ申し上げます)の 〔IN MY ARMS TONIGHT〕♪今も愛してるなんて~いつも忘れないで居るわ~がNG(この歌はメロディともに大好きなんだけどっ) 例:サザンのツナミも確かそのような歌詞内容だったと・・・? 例:山下達郎さんの「Christmas・Eve」季節的に冬限定なのでNG。   歌詞も哀しいのでNG。大好きな名曲ですけどね~^^;。 一つ入れようと思ってるのが、松田聖子さんの「雨のリゾート」です♪貴方の車の中で~カーステレオ黙って聴いたぁ~ →これが乙女心くぅううう!って感じで! とこんな感じで、ぜひ皆様ご協力くださいませ! どうかどうかよろしくお願い致します!

  • スターダストレビューのファンの方にお聞きします

    スターダストレビューの曲に IN THE SUN,IN THE SHADE がありますが、この曲がなぜかとても好きなんです。 ですが、他の曲の方が有名で人気がありますよね。 ライブには行った事がないので教えていただきたいのですが、 この曲をライブで聞くことはできるのでしょうか。 過去に歌った事はあるのでしょうか。

  • ダウンロードについて気になっていることがあります。

    つい最近「ダウンロード」について法律が改正したことで質問なんですが、 話は違うと思いますがまだリリースしてないがラジオでは解禁している曲をダウンロードするのは、法律違反で逮捕されますか?? また、リリース前の曲のPVは「You Tube」でアップロードしてもいいのでしょうか?? このことに詳しい方、解説のほうをよろしくお願いします。

  • 歌詞のいい曲探しています!(K-pop)

    歌詞のいい曲探しています!(K-pop) 以前洋楽は見つかったのですがk-popは答えがなかったので... 条件 ☆K-pop ☆恋愛系でも自分に言い聞かせる系?でもいいです ☆暗すぎずポップすぎないいい感じの曲  ex.cool-空で書く手紙 ☆とにかく歌詞が泣ける曲 条件が多くてごめんなさい "空で書く手紙"のような声質が好きです☆ よろしくおねがいします k-popで!!!

  • ジョンスペンサー・ブルース・エクスプロージョンの歌詞

    ジョンスペンサーの今回のアルバムplastic fangに入ってる曲でシングルリリースされたshe saidという曲の歌詞について、簡単でもいいので、どんな内容か教えてください! けっこう緊急なので早ければ早いほどいいです! 宜しくお願いします!!!

  • La`cryma Christiのご存知の方、助けてください。^0^

    はじめまして。私は韓国人で、ラクリマの歌の好きな者です。 今月日本のメルトモが韓国に遊びに来るので、 あの人に頼んでラクリマのアルバムを買おうとしています。 ところで、97年、ラクリマのforestという歌を歌ってる ビデオを見たことがありますけど、 (たぶんライブでした) すごく気に入っていました。 それで、今度アルバムを買ってもらう時、 あの歌の入っているアルバムを注文したいですが、 歌詞を検索したら、forestと In forestという歌があって、 二つとも歌詞がほぼ同じでした。 この歌、つまり同じ歌なんでしょうか? 私が見た時は97年だから、 In forestのシングルのアルバムは98以後リリースされたから、 私が聴いた歌はIn forestじゃないらしいですが、 forestの入っているアルバムは本当にいませんね。 2000年にリリースされたアルバムしか見つかりません。 すごくいい歌だったので、たぶんシングルで発売されたと思ったけど、forestの名前のシングルとか、 この歌の入ったシングルは見つかりませんでした。 forestと In forest、同じ歌ですか? あの歌を初めて聴いた時は、日本語がまだ下手で、 歌野初めの部分しかおぼえていませんですが、 二つの歌の歌詞がほぼ同じで、 私が聴いた歌がどんな歌か知りません。 これを知らなきゃアルバムの注文ができません。 同じ歌でしょうか?? もしそうなら、その歌が聴きたいのなら In forestのシングルのアルバムを買ったらいいでしょうか? それとも、両方の歌が違う歌なら、 forestという歌が入ってあるアルバムの中で、 2000年以前にリリースされたアルバムがありますか? 私がネットで調べた所見つかりませんでした。 もしあったら、どんなアルバムか教えて頂けますでしょうか。 私に取ってはとても大事なことです。 どうか、ご存知の方のご意見お願いいたします。^^

  • 【歌詞】を探しています。

    「BoA THE LIVE 2010 “Xmas”」の曲リストにある 「It’s The Most Wonderful Time Of The Year」 という曲の歌詞を探しています。 インターネットで検索しても、なかなか見つからず、途方に暮れています。 X'masシーズンに、とても良い曲なので、どうしても歌詞が知りたいです。 DVD自体は持っているのですが、全部正確に聞き取れず、、、 どなたか、ご存知の方おりましたら お教えください。

  • どっちの曲がすきですか?

    夏です。 そこで、アンケートです。  ずばり、この二曲ならどっちがすきですか? A) 『シーズン・イン・ザ・サン』TUBE https://www.youtube.com/watch?v=DXJxOiMbb6Q B) 『あー夏休み』TUBE https://www.youtube.com/watch?v=VECdNnhZ_04

  • 音楽のダウンロードについて

    シングルリリースされている、いないにかかわらずアルバム中の何曲かを ピックアップしてダウンロードして購入できるサイトってあるでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば教えてください。得に洋楽に関して。