• ベストアンサー

初心者です

都内に住んでます。 車を持ってないので、交通機関をつかって 近場で、海釣り(船釣りNG)でのポイント 魚種は問いません。 気軽に行けて何釣りを目標にしたらいいか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90245
noname#90245
回答No.2

東海道線を使うならば、藤沢から江ノ島に行くとか、あるいは大磯、国府津、早川、などの駅から港や砂浜に手軽に行けます。 これら湘南の地域では投げのシロギス釣りや疑似餌を使ってのサバ、ワカシ、ソーダガツオなどの回遊魚釣りが今盛んです。 初めてならば、防波堤からコンパクト竿でチョイ投げに挑戦してみては如何でしょう。下記URLもご参考に。 http://www.oiso-fishing.com/

royal77
質問者

お礼

詳しい情報有難う御座います。

その他の回答 (1)

回答No.1

今の時期なら河口や運河筋で手軽にハゼが釣れます。 アクセスは各公共交通機関の最寄より徒歩圏内にいくらでもポイントはありますのでお台場周辺なんかは交通の便もよくお手軽なのでは。 バスを併用すれば各海釣り施設がありますのでチョイ投げやサビキ釣が出来る場所も探せば結構ありますよ。 ちょっと遠出をしてもよいのであれば三浦半島や伊豆方面も渋滞を気にしないで日帰り電車釣行圏内ですね。 検索エンジンで探してみては如何でしょうか。

royal77
質問者

お礼

有難う御座います。 調べて行ってみます。