• 締切済み

フラッシュメモリタイプのポータブルプレイヤー

今までSONYのEシリーズのオーディオプレイヤーを使っていました。 ただ、毎回SonicStageを起動させなくてはならないのが面倒なところ、他のプレーヤーでは再生できないことが面倒になり、買い換えることにしました。ipodにはあまりいい思い出がないので考慮外です。 ・なるべく軽い、持ち運びやすい ・音質はひどいものでなければそんなにはこだわらない(よければ良いほどいいには違いないが・・・) ・予算は1-2万円 ・ドラッグアンドドロップ、もしくは特に専用ソフトなど使わずに転送することができる ・操作はやりやすいもの、または覚えてしまえば片手で簡単に操作できる物 ・なるべく長時間再生可能な物 ・FMや録音などの機能は別にいらない ・なるべく充電式のもの ・MP3、WMA、できればOggなどいろんな形式のものが再生できる方が好ましい こういった感じのプレーヤーを探しています。店頭で見ていてもどれも同じようにしか見えないので、みなさんのお勧めをお聞きすることにしました。 普段、歩きながら気に入った曲を適当に流しているだけ(1Gタイプの物でも随分容量余っている)で、特にシャッフル機能などいりません。自分でカテゴリ分け出来てスキップ、頭出しなどが出来ればいいかな、という程度です。 勿論、理想全部に当てはまるものがあるとは思っていません。これこれは良くないかも知れないけど、こういったところは勧められる、というポイントを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• slei
  • お礼率96% (52/54)

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.1

COWONの製品はいかがですか。 専用ソフトが要らず、再生可能形式が多いです。 「iAUDIO 7」の4Gが、直販で¥19,800です。 http://www.cowonjapan.com/product/product_i7_feature.php http://www.cowonjapan.com/shop/frontend/product_list.php?CateCode=01&Length=2 価格.com 同8Gクチコミ↓ http://bbs.kakaku.com/bbs/0130A711957/

slei
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 多少大きいかなというのを除けば丁度良い感じですね。ノーマークだったので、大変参考になりました。 店頭にも見に行ってみます。