• ベストアンサー

伊豆旅行蓮台寺までの最短時間ルートは?

こんばんは。今週の日曜日から2泊3日で伊豆方面に行きます。1泊目は蓮台寺というところです。調べてみると山沿いの道(東名沼津→修善寺→蓮台寺)のルートと西湘バイパス早川口から行く海側のルートがあるのが分かりました。日曜日朝9時に到着したいとしたら、千葉県柏市を何時に出れば 良いでしょうか?伊豆の渋滞は並大抵ではないと聞いているので今からかなり不安です。どなたかのご助言がいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.1

地元民です。 まずルートは「東名沼津→修善寺→蓮台寺」にしてください。こちらの方が確実に早いです。朝到着の予定ならたいした渋滞はありません。ただ朝9時ではなく、朝8時には着くスケジュールの方がいいでしょう。沼津IC~蓮台寺は2時間半位です。用賀~沼津ICは1時間位です。 ただ私には柏~用賀までの所要時間がわかりませんので、首都高等のこの時期の状況を考慮のうえ出発時間を決めてください。

ponngu-
質問者

お礼

misimayaさんとっても分かりやすく丁寧に教えていただいて ありがとうございます。  そうなんですか・・・沼津からだと遠回りになるのかな?と思っていたので教えていただけなかったら怖い事になっていたかもしれません AM8時到着予定で出発したいと思います。ありがとうございました