• ベストアンサー

リンナイ ユッコUF SA-16で型番やエラーのわかる方

お世話になります。 リンナイのユッコ UF SA-16 と 屋外の機械に表記してある、 ガス湯沸かし器なのですが・・型番がわかる方教えて頂けません か? あと エラーが・・・ 数週間前は U2 しばらくして治ったのですが、今日は E2 の表示がリモコン側に表示されました。 いずれのエラーも シャワーやお湯張りの時はおこらず、追い炊きや 保温の際に起こります。 型番か エラーの内容 贅沢をですが、修理方法などわかる方 いらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KHKnao
回答No.3

うちの給湯器の場合で書きます。 外にある機械の前面パネル(ネジ数本で止まっている)を外しそのパネルの裏側に配線図の紙があり、その紙にエラーコードも記載されていました。 エラーコードと配線図で大凡の場所と原因は把握出来ると思いますが、素人には修理は困難でしょう。 ガス機器設置業者かメーカーにエラーコードを伝え、見積もりを出してもらい、修理されてはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

• mattun52
回答No.2

型番は本体にシールのようなものが張られており、そこに表記されています。 エラーコードからすると古いモデルでしょうか? リンナイに直接聞けば分かるかと思います。 冷たいようですが、ご自分で修理は無理だと思います。

noname#259255
noname#259255
回答No.1

>屋外の機械に表記してある、 ガス湯沸かし器なのですが・・型番がわかる方教えて頂けません か? 表記してあるのが、型番だと思いますが。 後、エラーについてはメーカーか、ガス会社に聞いてみたほうが 早いですよ。聞くだけなら、お金は取られませんから。 でも、10年近く使っている物なら、買い替えも視野に入れておいたほうがいいかもです。