• ベストアンサー

腕を太くするには

タイトルの通り、腕を太くしたいのですが、 時計を店でちゃんと、腕にあわせて購入したのですが、腕が日に日に細くなってる気がします。 そこで、ジムなどに通わずに何か方法があればと思い、書き込みました。 自宅で簡単に出来る方法などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakazume
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

こんにちは。スポーツトレーナーをしているものです。 腕、特に前腕部を太くされたいのですね? 手首そのものは筋肉の端の部分(腱)が付着するので、骨の太さを反映していてあまり太くはなりません。 しかし、前腕部の筋肉を鍛えて太くすれば、多少改善はできます。 <方法1> 握力のエクササイズ・・・一番シンプルなのはハンドグリップです。筋肉は12回できる位の強度で10回繰り返す(×3セット)で、肥大します。 <方法2> 手首を曲げ伸ばしするエクササイズ・・・前腕部の筋肉は指だけでなく、手首を曲げ伸ばしする働きがあります。 ○内側・・・椅子に座り、ダンベルを持って手の平が上に向く状態で前腕を腿の上に置き、手首を曲げ、戻します。 ○外側・・・同様に手の平が下を向く状態で行います。 ※外側のエクササイズでは親指がダンベルの真ん中にきます。 1、2ともにハンドグリップは弱いものが多いですが、強めのもので12回やっという強さのものを選んでください。 また動作は往復それぞれ2秒位かけてゆっくり行ってください。 (他にも色々ありますが、文字だけで伝わる範囲で最も効果的と思われるものを列挙しました。) 以上、ご参考になれば幸いです。 sakazume

htkmb0138
質問者

お礼

回答有り難う御座います 非常に的確で分かり易いです。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

腕時計のバンドが伸びてしまったか、アジャスターがずれたんじゃ無いですか? 手首部分って、痩せても太っても、そんなに大幅にサイズは変わらないと思います。 鍛えても、手首部分は大幅にはでかく出来ないと思うんですけど。

  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.2

こんばんは。 腕時計をするので見栄えよく太くしたいというわけですよね。 それでしたら腕というよりリストを鍛えたほうがいいですよ。 一番効果的なのは握力をつける(鍛える)こと。 ハンドグリッパーなどを毎日握り続けることでひじの付け根あたり (こぶしを握ると固くなる筋肉の部分)が鍛えられます。 またあわせて重めのダンベルもしくはそれに替わるものを用意して それを持った手を手首から前だけを出すようにベンチ(フラットな台)の上に乗せて その手首を曲げる(重りを手首だけで持ち上げる)運動を10~20回繰り返すエクササイズも効果的です。 順手、逆手でやってみてください。 体を鍛えることに速効性のあるものはありませんので 効果はすぐには出ませんが気長に頑張ってやってみてください。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

私はバドミントンをしていて家で密かに鍛えています。2Lのペットボトルでダンベル運動をしていて腕を伸ばして下向けに持つとけっこう効きます。ハンドグリップでにぎにぎするのも通勤中にできます。握力を鍛える運動がお勧めかと思います。

htkmb0138
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座います

関連するQ&A

  • 初の腕時計

    こんばんは、お聞きしたいのですが今回初めて腕時計を購入しました、腕が細いため少し調整してもらったのですが自宅でつけたところ腕を下にすると外れないものの下がってきます 1.こういった場合はまたショップ(アニエスべー)に行って調整しなおしてもらうのでしょうか?(購入日は今月です、保証書等もございます) 2.腕を下にさげたとき時計がしたまでずれおちてくるというのは明らかに駄目ですよね? 3.男性の腕時計はたまに右手にしている人をみかけるんですが左手でしておくのが一般的でしょうか?(利き腕は右です) 4.腕時計というのは一般的に腕のどのあたりでつけるものでしょうか?? 本当に基礎的な事も全くわかっておらずすみませんが宜しく御願い致します♪

  • 腕時計のベルトを安く購入できるサイト、お店を探しています

    腕時計のベルトを安く購入できるサイト、お店を探しています 腕時計を80本ほど所有していますが、革ベルトが痛んでいるものが多く、取り換えたいのですが、 何せ本数が多い(20本ほど)ため、少しでも安く購入したいのです。 安く購入できるサイト、お店を探しています。 多くはデザインが気に入って購入したものばかりで、高額な時計は少ないので、とにかく安い もので構いません。

  • HAMILTONの腕時計

    こんばんは。私は30代前半の女性ですが、8年間愛用していた腕時計が壊れたため、新しい腕時計を購入しようと探しています。一目ぼれしたのがHAMILTONの時計で、早速カタログをもらって色々みたところ、「BOULTON」女性用黒いベルトのものが一番気に入りました。 安く購入できそうなお店は何とか探したのですが、どこも注文してから何日後にとりに行く/郵送という所が殆どでした。せっかく(私としては)思い切った買い物をするので実際に腕に試着してみた上で決めたいと思っています。どなたか、神奈川県横浜市近郊で、(東京都内でも大丈夫です)店頭にHAMILTONのBOULTON黒ベルトが置いてあるお店をご存知ですか?もしご存知でしたら是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • レトロであったりポップな腕時計を探しています。

    こんばんは。初めまして。お世話になります。 最近腕時計を購入しようかなあと思っております者です。 ところが色んなお店を渡り歩いてみましても、なかなか気に入った腕時計が見つかりません。 そこでおしゃれな皆さんに質問いたします。 以下の条件を満たす腕時計のあるブランドは御座いますでしょうか・・? 条件は以下の通りです。 ・レトロだったりポップだったりする。 ・文字盤がまあまあ時間が読める程度ははっきりしている。 ・デジタル・アナログは問わない。 ・一万円前後、若しくはそれ以下である。 皆さんのご意見、お待ちしております。 宜しくお願い申し上げます。

  • 神奈川でたくさんの腕時計を扱っている店を教えてほしいのですが。

    大学2年の男です。近々腕時計の購入を考えているのですが、腕時計について詳しくなく、どのようなところで買えばいいのか分からないんです。今購入を考えているのはD&Gの時計で以下の物です。 http://www.tokeiyasan.com/dg224.html しかし、どのようなところでD&Gの時計を扱っているのか分かりません。それと、できれば他の時計も見てみたいと思っているのですが、どのような店に行けばいいかわかりません。神奈川で腕時計を扱っているお店でみなさんがよく行くお店を教えてほしいです。また、他の場所でみなさんが利用なさっているお店がありましたら教えて頂きたいです。お願いします。

  • 腕時計の電池の交換についてです

    今晩は。 タイトルの通りなのですが、皆さんはどこで交換してらっしゃいますか? 私は以前服屋さんで時計を買い、数年後に電池が切れたのでその服屋さんに持っていきました。無料で交換してくれるというので任せたのですが、数日後在庫の電池がないとの事で交換は無理でした(涙)確かその後に時計屋さんにも持って行ったのですが、やはり電池がなかったと言われた記憶があります。お気に入りの時計だったので、今でもちょっと諦めきれません; また、別の時計の話なのですが、これまたある日電池が切れました。しかし購入した時計屋さんは既につぶれていたので、別の時計屋さんへ行きました。が、ろくに見もせずに多分電池はありません、と言われました。ムカつくというよりげんなりして帰宅、時計は今も動いていません…。 どこか電池の宝庫(?)みたいなお店をご存知ないですか?また、意外とこういうお店で直してくれるよ!という事はありますか? しかし腕時計の電池とはそんな数年(2~3年)で在庫切れになったりするのでしょうか…疑問っス! どちらも安い時計ですが、お気に入りなのでまた使いたいのですー。

  • 腕を太くしたい

    腕を太くしたいです。 ジムに通っているのですが腕に成果がでてこない気がします。 ジムに置いている器具でやったら腕が太くなるよ!!!って言うのがあれば教えてください。

  • 腕の鍛え方

    この間喫茶店でバイトを始めたのですが、元々腕の力がなく(腕立ても出来ないくらいです)、食器を運ぶのにすごく苦労しています。 なので、腕の力を付けたいと思っています。 ジムには行けないので、自宅でも手軽に出来る腕の鍛え方などあったら教えてください。

  • フレームの大きい腕時計・・・探してます

    タイトル通り、大きい腕時計を探してます、 大体の腕時計といったら竜頭いれても4cmくらいなんですが、それ以上のアナログ時計であればいいです。 メーカーはなんでも(安いのがいいです)OKです この前、リサイクルショップでマリオバレンチノでアナログ腕時計を見つけたのですが売れていてショックです (名前や型番などがわからないから尚くやしい) 情報待ってます(*^_^*)

  • 自動巻き腕時計、腕にはめているだけではとまります

    3年ほど前に4万円の自動巻き腕時計を買いましたが、腕にはめているだけでは止まり、また1日30秒ほど遅れます。 その時計はリューズ機能はありません。 近々、オメガのシーマスター(自動巻き)を購入したいと考えているんですが、腕にはめているだけでは止まったり、1日30秒も遅れたりすることはありますでしょうか? 回答をよろしくお願いします。