プロバイダへの接続するウインドゥが開くのですが何故なのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 昨日ウィルコムの携帯を買って[Easy setup tool]というものでデータ定額の設定をしました。初めてウィルコムの携帯にしたので、その辺の設定の事がよく分からず、携帯からネットに繋ぐためにはこの設定が必要だと勘違いをして設定しました。実際はメールアドレスを取るだけで出来るみたいなのですが、その設定をしてから、「BIGLOBEに接続」というウインドゥが開くのですが、これが意味する事が分かる方いらっしゃいますか?
  • ウィルコムの携帯を買って、「BIGLOBEに接続」というウインドゥが頻繁に開くのですが、どうしてなのでしょうか?設定をしたのは初めてのことで、よく分からずに勘違いしてしまったのかもしれません。実際はメールアドレスを取るだけでネットに繋げるようです。誰かこのウインドゥの意味を知っている方はいませんか?
  • ウィルコムの携帯を使ってネットに繋ごうとした際、「BIGLOBEに接続」というウインドゥが表示されます。しかし、このウインドゥの意味がよく分かりません。初めてウィルコムの携帯を使うため、設定をしたいがよく分からず、勘違いしてしまったかもしれません。実際はメールアドレスを取るだけで繋がるようです。このウインドゥの意味を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダへの接続するウインドゥが開くのですが何故なのでしょう??

OSはXP   プロバイダはBIGLOBE です ----------------------------------------------- 昨日ウィルコムの携帯を買って[Easy setup tool]というものでデータ定額の設定をしました(パソコンに携帯を繋いでネットに繋ぐ設定) 初めてウィルコムの携帯にしたので、その辺の設定の事がよく分からず 携帯からネットに繋ぐためにはこの設定が必要だと勘違いをして設定しました 実際はメールアドレスを取るだけで出来るみたいなのですが その設定をしてから、「BIGLOBEに接続」というウインドゥが開くのですが、これが意味する事が分かる方いらっしゃいますか? 頻繁に画面上に出てきて煩わしいので出ないようにしたいのですが どなたかご存知の方、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

WillcomのAir-Edgeを使って、Willcom以外のプロパイダ(今回のBiglobeの様に)に接続する場合は、PC側からBiglobeのアクセスポイントに対してダイヤルアップすると言う手順が必要になってくる。 「ネットワーク接続」の中にBiglobeへのダイヤルアップ用のアイコンがある筈。 「BIGLOBEに接続」というウィンドウはそのダイヤルアップ操作を促す為のウィンドウでは無いかと推測する。 (こちらで調べた限りでは、ダイヤルアップ操作無しにBiglobe側へ接続出来るというソースは発見出来なかった。プロパイダが回線事業者であるWillcom自身であれば話は別だが)  【Willcom:データサポートサービス】   http://www.willcom-inc.com/ja/support/data_support/index.html  【Biglobe:Windows XP ダイヤルアップIP接続 設定方法(AIR-EDGE)】   http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/dip/winxp_ip_air.html  

takuma280
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 携帯をPCに繋いで使わないのに中途半端に設定をしてしまったから、それが出るってことですかね?? 表示しないようにするには、最後まで設定をする以外に何か方法はありますかね?

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.2

>携帯をPCに繋いで使わないのに中途半端に設定をしてしまったから、それが出るってことですかね?? >表示しないようにするには、最後まで設定をする以外に何か方法はありますかね?  PCが携帯の回線経由でインターネットに接続しないのであれば、Easy setup tool又はEasy setup toolが登録した常駐プログラム(プログラムの追加と削除に何が登録されているかは私には分からない)をアンインストールすればそのウィンドウは出てこなくなると思う。  逆にPCを携帯の回線経由でインターネットに接続する場合は、そのウィンドウは必要だという事。  質問者殿がPCにある程度詳しければ、Easy setup toolを使わずに独自に接続環境(Easy setup toolが作るものと同等なもの)を作ればそのウィンドウとおさらば出来る。  

takuma280
質問者

お礼

「プログラムの追加と削除」には特にインストールされてないみたいなんで、説明書を見てアンインストール的な事が出来なければ最後まで設定をしたいと思います。 ありがとうございました