• ベストアンサー

ドリームガールズの各曲は

ドリームガールズ、圧倒的な歌唱力にノックアウトされましたが、 シュープリームスがモデルになっていると聞きました。 シュープリームスの歌曲は採用していたんですか? それともオリジナル曲ばかりですか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 映画のために書き下ろしたのは4曲のようですが クリスマス・ソングの2曲以外は全てその4曲と同じHenry Kriegerが 1982年のブロードウェイ・ミュージカルのために作った曲で シュープリームスの曲は使われていないですね。 ご参考まで。 http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20070219D/ http://en.wikipedia.org/wiki/Dreamgirls_%28Original_Broadway_Cast_Album%29

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0443489/soundtrack
chrry2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なんだかシュープリームスの歌を再現しているような気持ちで見ていたのですが、 ミュージカルオリジナルなんですね。 ご紹介いただいたリンクも見てみますね。

関連するQ&A

  • ドリームガールズが歌っている曲について

    はじめましてどうぞよろしくお願いします。 先日、ドリームガールズを見て着ました。 とってもとっても面白くて私自身大変満足なないようでした。その中でドリームガールズで取り込まれていた曲が私の求めていた曲そのものだったのです。 是非同じような雰囲気の曲を買いたいと思い、アドバイスをいただきたく書き込みました。 具体的には、映画の一番最初ソフィがメインボーカルでムーブムーブなどといってノリがいい曲がありましたよね。あんな曲や、エディーまーーフィーのバックコーラスとしてこれまたのりのいい曲を綺麗な歌声で飾っているようなものがいいんです。基本的に少しノリがよく力強い感じのものが言いのですが、ドリームガールズで歌われている以上のような曲はどういったジャンルなのでしょうか?R&Bとかなのでしょうか?それともソウル? また特にソフィ役のジェニファー・ハドソンの力強い声は最高でした。 あんな雰囲気の曲でおすすめのようなものがあれば是非教えて得ていただきたいのですが・・・お願いできますでしょうか? 昔、天使にラブソングをを見たときも大変気に入り、ゴスペルをいくつか聞いたのですが、いずれも私の求めているような雰囲気の曲ではなかったんですね。 ぜひともアドバイスお願いします

  • 「ドリームガールズ」に出てきた曲の歌詞がほしいです!

    映画「ドリームガールズ」の曲が入ったCDを購入したんですが、歌詞がついてありませんでした。無料検索サイトで探してみたんですが、みつけられませんでした。「ドリームガールズ」の歌詞が手に入る無料サイトご存知ありませんか??できれば日本語に訳した歌詞もあるとありがたいです☆よろしくお願いします。

  • 『ドリームガールズ』を見ていて、キャンディーズを思い出しました

    『ドリームガールズ』を見ていて、キャンディーズを思い出しました。最初スーちゃんがメインでしたが、いつのまにか ランちゃんが真ん中に。これってダイアナロスが可愛いからメインにもってきたのと同じ理由でしょうか。 私はスーちゃんが好きですけど、太めだったから代えられたのかな。歌唱力は3人とも同じくらいでしょう。 御存じの方教えて下さい

  • ドリームガールズで使われている歌

    最近ドリームガールズのCMで流れていますよね。 このCMで流れている曲、そしてアーティストは誰なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 曲名分る方(ドリームガールズ)

    タイトル通りなのですが、ドリームガールズの中の曲名と、もしでてれば、その曲が入ったアルバム、CD名を教えてください。 よろしくお願いします。 1.助演女優賞を受賞した方が、メンバーから抜けるときに歌った歌。 2.ビヨンセがラストの方で歌った歌で、歌詞に「もう信頼できない」  とか「交差点」とか(うろ覚えですみません)はいっていた歌。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • クイーンのFat Bottomed Girlsについて。

    クイーンのFat Bottomed Girlsっていう曲がありますよね。あれってオリジナルですか? もしカバー曲であれば、オリジナルの人を知りたいです。お返事待ってます。

  • 『ドリームガールズ』のような映画(うろ覚えです)

    数年前にテレビ(衛星放送?)で見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 映画自体はそれほど古くなさそうなのですが、時代設定は60年代~70年代くらい。 主人公は女性です。ここからがまったくのうろ覚えなのですが、確か売れない歌手 (3人組?)だったのが、プロデューサーに出会って、『ルミナリーズ』(こんな 語感の名前だった思うのですが・・・輝く、とかゴージャスな意味を持つ名前) というグループ名になって、曲が売れ、サクセスする、というような内容の映画です。 ラストもほとんど覚えていないので、ハッピーエンドかバッドエンドかもわかりません。 『ドリームガールズ』ほど派手ではないですが、全体的に暗い映画ではなかったです。 本当にあいまいですみません。是非もう一度見たいと思っているので、 よろしくお願いいたします。

  • 高校野球の吹奏応援(2):オリジナル曲

    PL学園の「ノックアウトマーチ」。 「ノックアウト○○、オー!」って合いの手が入るあのオリジナル曲。これが演奏されると不思議と点が入るようで、相手にとってはまるで魔性の曲です。 別に魔性でなくてもいいですが、他にもこんなオリジナル曲を持っている高校をご存じでしょうか。観戦のもう一つの楽しみにしたいと思いますので。

  • 歌でオリジナル曲とカバー曲ではどちらが好きですか。

    下に書いた2種類の歌手の場合、どちらのタイプの歌手を好きになりそうですか。 (1)歌う歌は歌手が自分で創ったオリジナル曲。 アルバムに入ってる歌はすべてオリジナルの歌。 歌唱力はいまひとつ。   (2)歌う歌は他の歌手のカバー曲中心でオリジナル曲はめったに歌わない。 アルバムに入っている歌はほとんど或いはすべてカバー曲。 歌はとても上手い。

  • 「コスモス・ドリーム」 なぜ2つバージョンがある?

    新竹取物語 1000年女王というアニメの主題歌「コスモス・ドリーム」ですが、2つバージョンがありますよね? 一つはアニメの主題歌としての高梨雅樹さんが唄われていたバージョン。 僕のイメージはこちらの方だったんですが、なんとサイボーグ009とかの主題歌を歌っていた成田賢さんが唄っているバージョンがあり、こちらがオリジナルだと聞きました。 なんでアニメの主題歌の方は高梨雅樹さんが唄うことになったんでしょうか? もともとアニメの主題歌として作ったわけではなく、普通に自分のオリジナル曲として出していた「コスモス・ドリーム」という曲を、新竹取物語 1000年女王のアニメが作られるときに主題歌として使わせてもらったという形なんでしょうか? アニメのOPでは成田賢さんのバージョンを流したことはないですよね?