• ベストアンサー

ドリームガールズの各曲は

ドリームガールズ、圧倒的な歌唱力にノックアウトされましたが、 シュープリームスがモデルになっていると聞きました。 シュープリームスの歌曲は採用していたんですか? それともオリジナル曲ばかりですか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 映画のために書き下ろしたのは4曲のようですが クリスマス・ソングの2曲以外は全てその4曲と同じHenry Kriegerが 1982年のブロードウェイ・ミュージカルのために作った曲で シュープリームスの曲は使われていないですね。 ご参考まで。 http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20070219D/ http://en.wikipedia.org/wiki/Dreamgirls_%28Original_Broadway_Cast_Album%29

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0443489/soundtrack
chrry2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なんだかシュープリームスの歌を再現しているような気持ちで見ていたのですが、 ミュージカルオリジナルなんですね。 ご紹介いただいたリンクも見てみますね。