• 締切済み

ブックマークの整理に便利なデーターベース

Webpageを保存するブックマークが300個以上になっており、整理できる データーベース或いはWebサービスを探しています。 現在はfirefoxのブラウザ内で整理しているのですが、コメント・URL以外のデーターを付けたくなりました。エクセルで整理しようとしたのですが 記入したURLから直接Webに飛べないので、諦めました。 何か良いサービス・データーベースをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

Excel のセルはハイパーリンクを扱えますよ。(少なくとも Windows 版であれば) コツとしては、URL だけを入力することです。 その他のメモ情報など URL じゃない情報は別のセルに入力します。 またはセルを右クリックして [ハイパーリンク] を選択すると URL の挿入ができます。 [表示文字列] にはセルに表示させたい文字を入れ、[アドレス] には URL を入れてください。