• 締切済み

バリ旅行

バリに旅行に行こうと思っています。どのホテルが良いのか全く分かりません。バリに旅行に行かれました方がいましたら、ホテルのことを含め、どのように過ごしたか教えて頂けるでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 お礼コメ拝見いたしました。 ホテルについてですが、私の個人的な意見ですがのんびりゆったりとなると、クタ辺りではなく、ヌサドゥアかジンバラン辺りが宜しいのでないかと思いました。 ホテルも綺麗で広いですし、プールも大きい&ホテルランクも悪くないですので快適に過ごせるかと思われます。 あとは、ご相談者様のご予算や好みによりますので、私が宿泊した所ですとヌサドゥアのシェラトン/ベノアのコンラッド/ジンバランのリッツカールトン・インターコンチ辺りがお薦めです。 シェラトンですと、午後にロビーにてアフタヌーンティサービスがあり、スイーツ&コーヒー/ティが宿泊者は無料でサービスが受けられます。 その他のホテルですと、お部屋のカテゴリーがクラブルーム以上であれば、ホテル内のラウンジが利用出来ます。 スパに関しては前回載せましたURLにinfoがありますが、私がいつも利用しているのはPUTRI AYU・frangi pani・siestaです。 ただ、相性(エステティシャン)や好みがありますので、もしかしたらご相談者様に合わなかった場合はごめんなさい。 出国前に予約された方が何かとスムースですので、WEB上での情報となってしまいますが、料金や雰囲気でチョイスされてはいかがでしょうか? 参考までですが、バリでは両替および支払いに気をつけて下さい。 ホテルでの両替はレートが良くないので、空港についたらすぐに両替をした方が宜しいかと思います。 →街中の両替所は初心者の利用はお勧めしません。 あと、VISAがドル払いとなりますので、必ずドルを持って行って下さい。 ルピアは単位が大きいので、インドネシアを初めて訪れる方は桁数や紙幣の枚数をごまかされても気付かない方もいらっしゃるようです。 必ず、現金を受け取ったその場で、担当者を前に金額を確認するようにして下さい。 両替所の計算機や電卓が改造され、不正な金額が表示されるようになっている場合もありますので、自分の電卓を持っていると安心ですし、また、どの商品の価格も桁数が多い為、電卓を常備しておくと買い物の際にも重宝します。 因みに、\1=Rp.80の時に\10,000を両替すると、80万ルピアもの金額になります。 1万ルピア札だと80枚、2万ルピア札でも40枚、高額紙幣を取り混ぜても結構な枚数になることがお分かりいただけると思います。 長文のなりましたが、良い旅になりますように☆

gongon1214
質問者

お礼

詳しく教えて頂き感謝いたします。初バリということで心配も多かったのですが、色々を参考になりました。自分では気づかない点もあったので、こんなに丁寧な説明でやっと具体的に旅行プランが作れそうです。 本当にありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 バリへは10回行った事があります。 ♯1さんと同じく、バリへの目的やご予算/ホテルのグレードやヴィラタイプが良いのか否か等、なるべく具体的に仰って頂いた方が回答しやすいです。 バリは宿泊施設がかなりありますので、初めてバリへ行かれるのでしたら、治安が良くメジャーなホテルが多いヌサデゥアか、賑やかですが、繁華街に近いクタ辺りが良いのではないでしょうか? カップル(新婚旅行など)であれば、リッツカールトンやフォーシーズンズなどの高級ホテルがあるジンバランや、静かでヴィラタイプの宿泊施設が多いウブドがお薦めです。 私の場合、バリでの過ごし方は午前中~お昼までは海&プール/午後はホテルのラウンジなどでお茶/夕方~クタやスミニャック等へ食事&買い物へ行くパターンが多いです。 初めてバリに行った時に、観光や現地で民族衣装を着て写真撮影をしたりなど、メジャーな観光等は済ませてしまいましたので、今はビーチなどでのんびり過ごす事とスパがメインになってます。 滞在がだいたい1・2週間なので、スパへは最低でも2・3回行きます。 料金が日本に比べ安い事と、送迎をしてくれて施設も綺麗で広い所が多いので、是非トライしてみて下さい。 ホテル内のスパもバリは安価なので、天気が良くない日があれば海&プールの代わりにホテル内のスパに行く事もあります。 マリンスポーツがお好きであれば、バリはジェットスキーなども料金が安く、島内観光も料金が安いので私がいつもホテル予約をしている現地の旅行会社のURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.baliintermedia.com/
gongon1214
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。バリへは、初めてでパンフレットを見ても、どの地域がいいのか全く検討がつかない状態でした。 バリでは、オプションを楽しむと言うよりは、のんびりゆったりしたいという感じです。回答にありましたように、スパにもすごく興味がありますが、それもどこに行っていいのかわかりません。なんどもスパを経験されていると言うことなので、もし良ければお勧めのスパなども教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 バリ島に行く目的は何でしょうか?滞在日数は?予算は? バリ島に行く人の多くは南部のリゾートエリアかウブドに滞在します。 最低限ビーチと山のどちらがいいか補足して頂いた方が他の方も回答しやすいと思いますよ。 ビーチ希望でも静かなプライベートビーチがいいのか、賑やかな繁華街に近い方がいいのか、 ホテルは大型リゾートタイプがいいのか、こじんまりしたヴィラタイプがいいのか、 ホテルを決める上でのポイントはまだまだたくさんありますから、 パンフレットをご覧になるなどして、もう少しご自身の希望を考えてみた上で、 こちらで質問をされた方がいいと思いますよ。 まあ、初めてのバリなら多少不便でもヌサドゥアのリゾートホテルがいいかもしれませんね。 グランドハイアットに泊まったことがありますが、 広々としたプールがリゾート感たっぷりでお勧めですよ。 滞在中の過ごし方についてですが、これも色々出来るのがバリ島のよさなんですね~。 ちなみに、私は過去三回行きましたが、全て南部のオンザビーチのホテルに滞在で、 ホテルのプールやビーチでのんびり過ごしたり、オプショナルツアーで観光に行ったり、 レギャンやスミニャックあたりで買物や食事を楽しんだり、スパにも行きます。 最初に行ったときは滞在が長めだったこともあり、ボロブドゥールへも行きました。

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/index.html
gongon1214
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。参考になりました。 バリへは、6日間を予定しています。目的は、ゆっくりのんびり過ごすことがメインに考えています。ですが、初めてのバリなので多少のショッピングや観光も楽しめればと考えています。 パンフレットを見た限りでは、山より海側がいいかなーと考えています。あとの地域は、全くどこの地域が便利かなどなど検討がつかないでいます。レギャンやスミニックという場所では、ショッピングができるのですか??