• ベストアンサー

高校生男子が主人公の恋愛小説

ほんっとにタイトル通りです!! できれば帰宅部の恋愛ですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.4

定番ですが、『僕は勉強ができない』山田詠美 はどうですか? http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AF%E5%8B%89%E5%BC%B7%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E8%A9%A0%E7%BE%8E/dp/4101036160/ref=pd_sim_b_1_img/503-3806402-8891122 あとは同じく山田詠美で『色彩の息子』 短編集の中に一つ落ちこぼれ学生の話があったと思います。 でも屈折して文学的過ぎるか?個人的にはこっちのほうが好きですが。 http://www.amazon.co.jp/%E8%89%B2%E5%BD%A9%E3%81%AE%E6%81%AF%E5%AD%90-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E8%A9%A0%E7%BE%8E/dp/4101036136

q1suki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にします

その他の回答 (5)

回答No.6

高校生であったか少し不明ですが 川上健一さんの「翼はいつまでも」はいかがでしょう 学生の恋愛小説としてはぴか一だと思います http://www.amazon.co.jp/%E7%BF%BC%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%82-%E5%B7%9D%E4%B8%8A-%E5%81%A5%E4%B8%80/dp/4087476995/ref=sr_1_3/249-6336360-6012324?ie=UTF8&s=books&qid=1185840620&sr=1-3

noname#85873
noname#85873
回答No.5

ライトノベルになりますが、 竹宮ゆゆこ「とらドラ!」

q1suki
質問者

お礼

まんがは…

回答No.3

樋口有介さんの『八月の舟』はどうですか? あとは主人公が毎回変わりますが、同じ高校が舞台でいろいろな視点から読める、 豊島ミホさんの『檸檬のころ』もオススメですね。 冬の季節の小説ですが、武田光治さんの『雪降りしきる凍原に 十七の恋 』もよかったです。 丹沢秦さんの『ユリの木の空』も面白かったです。 戸梶圭太さんの『グルーヴ17』もよかったです ……こうして挙げればキリがありませんね(笑) どれも良い小説なんで是非読んでみてください。

q1suki
質問者

お礼

八月の舟とユリの木の空ってのもおもしろそうですね!! キリがくるぐらいまで教えてください!!

回答No.2

あとは「ROOM NO.1301」シリーズとか。

  • arimaria
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

が、どうしたのでしょうか。 教えてほしいということですか? でしたら 村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズがまずは思い浮かびました。

q1suki
質問者

お礼

ありがとうございます!! しかしあれは今の自分にあってないような気もします

関連するQ&A

  • 男子高校生~大学生視点の恋愛小説

    タイトルの通りなのですが、最近恋愛小説に興味を持ち始めました。男子高校生~大学生視点でなるべく同年代ぐらいの恋愛で、恋愛が中心の面白くてハッピーエンドな感じの長編小説がいいです。(恋空みたいなのはダメです。)注文が多くてすみません。

  • 主人公が男子高校生の恋愛小説を教えて下さい

    初めまして、私は高校1年の女子高生です。 最近恋をしてしまったので無償に恋愛小説が読みたくなりました。 そこで貴方のお勧めの恋愛小説を教えてもらいたいのです。 できれば下記の条件がそろっていると嬉しいです。 ・主人公が男子高校生 (女の子でも良いのですができれば… 男子高校生のお話が良いです。) ・初恋ものでハッピーエンド (初恋もの=純愛というイメージなので(笑) 甘酸っぱくて青春!みたいな感じが良いです) いろいろと条件つけてしまってすいません。 もし良ければ教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

  • お勧め恋愛小説は?

    タイトルの通り、みなさんの恋愛小説のお勧めを教えて下さい! できれば、どういった内容のものかも書いて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は最近小説にハマり出してきた22才の女です。

  • 胸がキュンとなるような恋愛小説探してます。

    タイトルの通りなんですけど、高校生くらいの恋愛が描かれている恋愛小説ありませんか?? 何かオススメがあったら教えてください!!

  • 男子高校生の恋愛!

    こんにちは!! 私は、同じ部活の先輩部員さんが好きな、マネージャーです!! その先輩の事が、好きなので、告白しようかな?どうしようかなーと考えています。 その先輩は、中学時代は彼女がいたらしいです……おそらく、彼女の方から言ったのだと思いますが…。 恋愛に興味なさそうなタイプなので、最初元カノがいると聞いたときは、ビックリしました! 先輩は、女子に話しかけられたら話すタイプです。 あと、失礼ながら、先輩はあまりモテるタイプではなく、顔も別にかっこよくないです!笑 また、基本は、ゆるい雰囲気ですが、試合の時になるとすごく男っぽくてかっこいいです!!! とりあえず、その先輩は、元カノがいるくらいなので、全く恋愛に興味ないわけではないってことですよね? また、先輩部員が後輩マネージャーから告られて、OKする可能性はありますかね?

  • あなたの知っている青春・恋愛小説をおしえてください!

    タイトルのとうり。あなたが好きなあるいはおもしろかった青春ものや恋愛ものの小説のタイトルをおしえてください。たくさんの回答まってます!!

  • おすすめ恋愛小説教えてください

    タイトルの通りなんですがお勧めの恋愛小説教えて下さい! どろどろした内容ではなくて心が温まるようなものを探してます できたら文庫になってるのが嬉しいです>< でも良いのがあれば文庫になってないやつでも教えてください あとライトノベル系も読むのでそっちのほうでも いいのがあれば教えてくださいっお願いします☆★

  • ジンとくる恋愛小説

    こんにちは。 タイトル通り、ジンとくる恋愛小説を探しています(:_;) 携帯小説でも構いません。 最近読んで、いい作品だなと思った本は、 「ナラタージュ」 携帯小説だと、 「恋空」です。 ハッピーエンドのお話でお願いしますm(__)m よろしくお願いします!

  • 感動する恋愛小説

    多分ありきたりな質問で申し訳ないのですがタイトル通り、感動する恋愛小説を探しています。あなたの本当におすすめできる作品を教えてください。できればあまり本慣れしてない方にも読みやすい作品、後味が悪くない作品でお願いします。ちなみに私のおすすめできる作品は新堂冬樹さんの『忘れ雪』『ある愛の詩』です。本当に感動しました。是非読んでみてください。

  • ハッピーエンドの恋愛小説

    初めまして、タイトル通りご質問させて頂きます。 恋愛小説に凝っていて良く読みます。 ですが、大体バットエンドで心から読んで良かったとは思える作品に出逢った事が無いのです。 ハッピーエンドの恋愛小説で心が温まる、そんな作品をお知りでしたら教えて下さい! 「泣けるんだけどハッピーエンドの恋愛小説だよ」という小説もお待ちしておりますので。 よろしくお願い致します。