• 締切済み

今時の高校生と携帯電話

何も高校生の限ったことではありませんが、今日は高校生だったので。 歩きながら、いつもケイタイ。 自転車に乗っていてもケイタイ。 どうしていつもいつも携帯電話をかけながら行動しているのですか? 声出して、歩いている心理がわかりません。 教えてください。

みんなの回答

• meguomu
回答No.4

どうなんでしょうね。 まあ、あたしもよくやりますけど。(汗) 緊急で送らなくてはならないメールとかは特にやりますね。 あと、電話はバイトが入ってる日や、テストとかで忙しくて暇がない日とか。 用事がなくては使いませんけどね。 現代では、すっかり携帯が普及してしまって、その便利さにおぼれてしまってるように思います。 あたしもどっぷりと浸かっておぼれてますけど。(笑) 確かに歩きながら、自転車に乗りながら危険だと思うので、少しひかえたいとおもいます。

• mtkame
回答No.3

単純に、「おもしろいおもちゃ」だからでしょう。 小さい子供とは違って、「いい加減にやめなさい」といって止めさせる大人が周りにはいない(または言われても無視できるほどの年齢になっている)から、それがバカなことだと気づかないでいつまでも遊んでいられるのでしょう。

• Teenage
回答No.2

持ってるからいつでも電話&メールができる それだけじゃないでしょうか

• hima-827
回答No.1

一種の依存症だと思います。 電話&メールをしてなくても、いつもなんか、触ってますね。 また、トイレにも持ち込むこともあります。 以上、我が家の女子高生でした。(笑)