• ベストアンサー

海外でパソコンは使える?

モバイルPC、富士通のLOOXT50Sを持っています。今夏の海外旅行に持っていこうと思っていますが、電圧の問題は大丈夫ですか? PCに付属のACアダプタは100~240Vと書いてあります。アダプタからコンセントまでのケーブルには、6A125Vと書かれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.3

ACアダプターに書いてあるAC100~240Vの意味は100V~240Vまでそのままで使える事です。 世界の電源は100~240のどれかですから、全く問題なく世界中で使えます。 私も富士通のノートパソコンを持って海外に行きましたが、米国、メキシコ、スペイン、ドイツ、中国、タイ、シンガポール、フィリピン、ベトナム、オーストラリア、全ての国でそのまま使いました。 ただし、コンセントの形が違う国があるのでその場合はアダプターを使って下さい。 http://www.corega.co.jp/prod/mpca/ この様な物です。  

zsstaff
質問者

お礼

どうもありがとうございました。安心しました。

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.2

まったく問題はありません。 ただし、国によってはアダプターがいります。 ホームセンター等で入手しておいたほうが安上がりで あわてずに済みます。(空港経由だとおもいますので) どこでも金さえ出せば手に入りますが、安ホテルでは 当然無理です。

zsstaff
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• mat983
回答No.1

電圧器さえ持っていれば大丈夫です。

zsstaff
質問者

お礼

どうもありがとうございました。