• ベストアンサー

スタートの・・・

Win98を使っていますが、スタートをクリックしてメニューを出してみると、プログラムの中のアクセサリが消えてしまってました。こんな時はまたプログラムの中に戻したいのですがどうしたらいいですか?教えてください。 消してしまってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.5

> 前には残ってたみたいですが消してしまった それなら、[スタート]ボタンから右クリックメニューを出して、[エクスプローラ]を起動し、[プログラム]フォルダを開いて、中で右クリックメニューを出して[新規作成]-[フォルダ]で作り直す(フォルダ名の"アクセサリ"は半角カナ文字で)か、元々[アクセサリ]フォルダに登録されていたWindowsアクセサリのどれかを、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[Windowsファイル]-[アクセサリ]から一旦アンインストールし、インストールし直してみてはどうでしょう?

2002hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか解決しました。

その他の回答 (6)

  • whasen
  • ベストアンサー率21% (46/219)
回答No.7

No5さんの回答のとおり、アクセサリーのアンインストールと再インストールで、元に戻るはずなので、やってみてください。 スタート→設定→コンパネ→アプリケーションの追加と削除→Windowsファイル →アクセサリー

2002hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか解決しました。

noname#47429
noname#47429
回答No.6

>アクセサリなどは単なるショートカットの寄せ集めです。 わたしは自分でフォルダを作って作成しました。  当然消しもしました。 無くても構いません。 どうしてもほしいならOSでも上書きしたら。

2002hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか解決しました。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.4

>サブメニューが出ないので その場合、サブメニュー名のフォルダを作って以下 同文…という事になります。 でも、あまりにも面倒であれば再インストールした 方が早いかも。

2002hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか解決しました。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.3

ごみ箱にも残っていませんか?

2002hiro
質問者

お礼

すみません、前には残ってたみたいですが消してしまったのです。どうしたらいいでしょうか?

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.2

メニューの下の方に▼が出ていませんか。あるいは上の方に▲が。 それをクリックすればスクロールして出てくると思うんですけど・・・

2002hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか解決しました。

2002hiro
質問者

補足

間違って、アクセサリをドラッグしてデスクトップに落としてしまい、それも消してしまったようです。ですから ▼をクリックしてもないんですが・・

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

>消してしまってます。 これは「ソフトそのもの」ではなく「メニューのみを」 消した、と解釈していいのでしょうか? そうであれば、まず適当な場所に「アクセサリ」と 名付けたフォルダを作って下さい。 その中に元々メニューに入っていたソフトのショート カットを作り(名前は適当に変更)、終わったらフォ ルダごとスタートメニューの「プログラム」へ移動… と、これでOKです。

2002hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか解決しました。

2002hiro
質問者

補足

フォルダごとプログラムへ移動したらアクセサリ、はプログラムの中に入るのですが、アクセサリにポイントしてもサブメニューが出ないので出るようにするにはどうしたらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • スタートメニューを右クリックで開いたら…

    スタートメニューを開く場合、 [スタート]ボタンを右クリックして、[開く]を選択すれば、 メニュー形式ではなくて、 ウインドー形式で開きますよね。 その方法で、開いた場合、 数日前からですが、 その中に、プログラムフォルダが、ないんです。 以前は、あったのに…。 ですから、仕方がないので、 [プログラム]フォルダを、ウインドー形式で開きたい場合、 [スタート]ボタンを通常通り、左クリックして、 [プログラム]の中の、 例えば[アクセサリ]を、 ダブルクリックor右クリックにより、 ウインドー形式で開いて、 [上へ]ボタンを押すことにより、 [プログラム]フォルダに辿り着いています。 正常に戻すには、 どうしたらよいでしょうか?

  • スタート・メニューに操作ミスで消したアクセサリを追加したい。

    Libretto Win_Meです。  間違えてスタート・メニューの中の殆どのフォルダ・アイコンを削除してしまいました。 必要なプログラムはドラッグして、元に戻しましたが、アクセサリ及びその関連【例えばシステムの復元】を元に戻すには?  従来のようにスタート⇒プログラム⇒アクセサリ⇒ と起動出来るようにしたいのですが・・・・

  • スタートメニューをデフォルトに戻したい

    スタートメニューのの表示がすべて消えてしまいました。。。 デフォルトに戻す方法はないでしょうか、、、? あと スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ の中の項目がなぜか英語表記になっているんですが、これも戻す方法を教えてください; 回答よろしくお願いします;;;;

  • スタートメニューのプログラムから消えてしまいました

    スタートメニューのプログラムの一覧から「アクセサリ」が消えてしまいました。 どうやって復活させたらよいか教えてください。 今、Cドライブを『アクセサリ』で検索すると 以下フォルダにありました。 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs

  • スタートメニューにアクセサリが表示されない。

    スタートメニューの中にアクセサリが表示されません。 Windowsコンポーメントの追加と削除でチェックをつけたりはずしたりしたのですが、すべてのプログラムの中にアクセサリがありません。ペイントを使いたいので困っています。 どうすれば元に戻りますか?

  • スタート(プログラム)メニューを整理したいのですが

     [スタート]→[プログラム]をクリックすると中がかなりごちゃごちゃしてきました。私なりに整理したいのですがどうしたらいいのでしょうか?  Win2000です。いらないアプリは削除しています。  知りたいのは、プログラムメニューを自分なりに、たとえば「仕事用」「学校」「CG」などのように分けたいんです。  ソフトによっては最初のディレクトリをかなり占領していたりしますし、見た目も悪いのですが・・。

  • アクセサリをスタートメニューに復活させる方法?

    はじめまして。 困ってますので、どうか教えてください! スタートメニューのプログラムに入っていたアクセサリの フォルダが何かの拍子でなくなってしまいました。 (デスクトップにもありません) でもWindowsフォルダにはあるので、消えてしまったわけでは ないみたいなのですが、Windowsフォルダの「Accessary」フォルダは 今までスタートメニューにあったものとは中身が違うようなのです。 もともとスタートメニューのプログラムに入ってた 「アクセサリ」フォルダは、もともとどこにいるのでしょうか?? どうやったら、またスタートメニューにもってくることが できるのか、どうか教えてください!! よろしくお願い致します。

  • XPのスタートメニューのプログラムのフォルダが右クリックで開かなくなりました

    WindowsXPでスタートメニューから「すべてのプログラム」で出てくるメニューの例えば「アクセサリ」というフォルダをそのメニュー上で右クリックすると、「開く」や「エクスプローラ」というメニューが出てきます。 以前は、その開くやエクスプローラをクリックするとフォルダが開かれていたのですが、突然、開かなくなってしまいました。 どこから、この設定(?)を元に戻せるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スタートメニューのプログラムの「アクセサリ」がない

    Windows98を使っています。「スタート」をクリックしての「プログラム」を見ると「アクセサリ」がありません。間違ってドラッグしてデスクトップの方に落としてしまったようですが、その落ちたデスクトップアイコンも削除してしまったようです。プログラムをポイントしたらアクセサリが出てくるようにするにはどうしたらよいですか?アクセサリをポイントしてその中のワードパッドなどがでるようにするにしたいのです。教えてください。

  • スタートメニューに

    スタートをクリックしたら出てくるメニュー プログラムとか最近使ったファイルとかがでてくるやつです。 あの中にインターネットの「お気に入り」を入れたいのですが そういうカスタマイズできますか?