• ベストアンサー

スタートの・・・

Win98を使っていますが、スタートをクリックしてメニューを出してみると、プログラムの中のアクセサリが消えてしまってました。こんな時はまたプログラムの中に戻したいのですがどうしたらいいですか?教えてください。 消してしまってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.5

> 前には残ってたみたいですが消してしまった それなら、[スタート]ボタンから右クリックメニューを出して、[エクスプローラ]を起動し、[プログラム]フォルダを開いて、中で右クリックメニューを出して[新規作成]-[フォルダ]で作り直す(フォルダ名の"アクセサリ"は半角カナ文字で)か、元々[アクセサリ]フォルダに登録されていたWindowsアクセサリのどれかを、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[Windowsファイル]-[アクセサリ]から一旦アンインストールし、インストールし直してみてはどうでしょう?

2002hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか解決しました。

その他の回答 (6)

• whasen
回答No.7

No5さんの回答のとおり、アクセサリーのアンインストールと再インストールで、元に戻るはずなので、やってみてください。 スタート→設定→コンパネ→アプリケーションの追加と削除→Windowsファイル →アクセサリー

2002hiro
質問者

お礼

noname#47429
noname#47429
回答No.6

>アクセサリなどは単なるショートカットの寄せ集めです。 わたしは自分でフォルダを作って作成しました。  当然消しもしました。 無くても構いません。 どうしてもほしいならOSでも上書きしたら。

2002hiro
質問者

お礼

• crimson
回答No.4

>サブメニューが出ないので その場合、サブメニュー名のフォルダを作って以下 同文…という事になります。 でも、あまりにも面倒であれば再インストールした 方が早いかも。

2002hiro
質問者

お礼

• Singollo
回答No.3

ごみ箱にも残っていませんか?

2002hiro
質問者

お礼

すみません、前には残ってたみたいですが消してしまったのです。どうしたらいいでしょうか?

• westpoint
回答No.2

メニューの下の方に▼が出ていませんか。あるいは上の方に▲が。 それをクリックすればスクロールして出てくると思うんですけど・・・

2002hiro
質問者

お礼

2002hiro
質問者

補足

間違って、アクセサリをドラッグしてデスクトップに落としてしまい、それも消してしまったようです。ですから ▼をクリックしてもないんですが・・

• crimson
回答No.1

>消してしまってます。 これは「ソフトそのもの」ではなく「メニューのみを」 消した、と解釈していいのでしょうか? そうであれば、まず適当な場所に「アクセサリ」と 名付けたフォルダを作って下さい。 その中に元々メニューに入っていたソフトのショート カットを作り(名前は適当に変更)、終わったらフォ ルダごとスタートメニューの「プログラム」へ移動… と、これでOKです。

2002hiro
質問者

お礼

2002hiro
質問者

補足

フォルダごとプログラムへ移動したらアクセサリ、はプログラムの中に入るのですが、アクセサリにポイントしてもサブメニューが出ないので出るようにするにはどうしたらいいでしょうか?