• 締切済み

パソコンからピーと音が鳴り続けます

検索もして色々調べましたが解決しなかったのでこちらで質問させていただきます どうぞよろしくお願いいたします 昨日のことなのですがノートパソコンを起動させようと電源をいれたところ、企業ロゴの後に「ピーーーーーーーーーーーーーー」と途切れの無い電子音がなり続け、黒い画面に白い文字で Mobile AMD Duron(tm) Processor 800 Mhz External cachei 64k installed - の文字が出て停止し、起動しなくなりました; 強制終了させるまでピーーーー音はなり続けています 3回に1回はなんとか起動するのですがこのまま壊れてしまうのでは・・・と心配です; ネットもこのパソコンでなんとか起動しているうちにしておりますのでいつ繋がらなくなるか・・・ 使用パソコン ・SHARP Mebius (ノート) ・Win XP ・376MB RAM (メモリは2年前ぐらいに増設して376になりました) ・昨日復元をかけましたが元に戻りませんでした ・このパソコンは5年ほど使ってます CPU不良なのかメモリの取り付け不良なのかファン不良なのか・・・ どうかよろしくおねがいします;

みんなの回答

回答No.4

同様のエラ-が表示されております。 その後、解決はされましたでしょうか?

回答No.3

起動時のメッセージ順から考えるとメモリのチェック辺りかもしれませんね。CPUは大丈夫でしょう。 どちらにせよハード的な問題を抱えている可能性はあります。 一度増設したメモリを外してみるとか原因を切り分けしてみる必要があると思います。

noz1222
質問者

補足

回答の方有難う御座います! やはりメモリでしょうか;2年なんとも無かったのに、いきなりエラーとは・・・ハードが壊れたらやはりまずいので一つ一つ原因を探ってみますね

  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.2

(376MB RAM)RAM挿し込み不足かほこりが積もっていませんかね。 ーーーーが長い場合です、短い場合は電源とあります。 一応【起動 警告音】で検索してみられたら

noz1222
質問者

補足

回答の方有難う御座います! RAMには埃は積もっていませんでした; かわりにファンの方が汚かったので掃除してみました 2回中2回は起動したのですがまだ調子はわかりません; ヘルプなどで警告音、エラー音などのキーワードで調べたところなにもヒットしませんでした・・・; また色々調べてみます

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

リカバリーしてみるしかないのでは。 おかしくなる前に、なにか心当たりはありませんか?

noz1222
質問者

補足

回答ありがとうございます! 関係ないかもしれませんが、エラーが出る直前、エンターキーが感知しなくなりました・・・ それからあまりキーボードの感知が悪くなってきたので今は外付けのキーボードを使用しております 色々試して駄目なら最終的にはリカバリーしてみますね

関連するQ&A

  • mebius 起動時エラ-表示長時間ブザ-

    ノートパソコンの電源を入れた所、企業ロゴの表示後に「ピ-----------」と途切れの無い電子音がなり続け、黒い画面に白い文字で下記メッセ-ジが表示されます。 Mobile AMD Duron(tm) Processor 800 Mhz External cachei 64k installed - の文字が出て停止し、起動しなくなりました; 数分間ピーーーー音はなり続けますが、鳴り止むと一様立ち上がります。 平成14年購入パソコン ・SHARP Mebius (ノート) ・Win XP ・376MB RAM *メモリの増設はしてません。 *初期インスト-ルを試みたのですが、enterキ-が効かず  断念しました。 *数年前にも同様な内容の投函が載ってましたが、解決回答は  載ってませんでした。  どうぞ宜しくお願い致します。

  • 警告音を出して動かない…

    お忙しい中すみません。どなたか力を貸して下さい。 2,3日前からノートPC(SHARP MEBIUS PC-CB1-M5)が、ビービーという警告音を出して作動しなくなってしまいました。 スイッチを押すと、最初はいつもどおり「SHARP」という画面が出るのですが、その後黒い画面になり、ビービーとずっと鳴っているのです。 あと関係あるかわかりませんが、黒い画面になる前は 「850 Mhz mobile AND Duron (tm) Processor External Cache:64K installed」 という文字が書いてあります。 パソコンにあまり詳しくないので、原因や対処の仕方がよくわかりません。どなたかアドバイスお願いします!

  • シャープ・メビウスが、起動時に、ピーピー音。

    こんにちわ。 ノートパソコン シャープ・メビウス PC-CB1-M3が、 起動時に、 mhz modile AMD Duron Processor External cache:64k instaiied と、表示されて、 ピーピー音が、続きます。 この音を、消すには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 起動できない(ピーと音が鳴る)

    メモリ増設しようとしたところ、パソコンが起動できなくなりました。 ピーと音が鳴り続けるだけで、ディスプレイには何も表示されません。 増設しようとしたメモリをはずしても結果は変わりません(元からあるメモリも一回はずしました)。 パソコン情報:e-machines J2950 メモリ256に512を加えようとしました。

  • パソコン起動時のファンの音

    DELLデスクトップ inspiron 530S  今までパソコン起動時にファンの回る音1回で「ピイ」と音がして起動していましたが 最近起動時にファンの回る音が3回で「ピイ」と音がして起動するようになった 何か本体に不具合が生じているのでしょうか?放置していいものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビープ音とこのような文字が・・・。

    PCを起動させると、ビープ音が鳴り止みません。 画面に文字が書いてあるんですが、 「Mobie AMD ssor 1000 Mhz External cache:64k installed.....」 のような感じです。 初心者なので何を表しているか意味がわからずにいます。 適切な処置方法を教えてください。

  • パソコン起動時にピーピー音が鳴り響きます

    シャープメビウス PC-CB1-CBなのですが パソコンの起動時にピーピー音が鳴り響き、 Mobile AMD Atron(tm)4 Processor 1100 Mhz External Cache;256K installed と表示されます。 Ctrl+Alt+Deleteを押し続けると音が消え画面が表示されますが、いったいなぜなのでしょうか? しばらく家を空けていて、久しぶりに立ち上げようとしたら音が出るようになってしまいました。 どうやったら直るのかでしょうか。 どなたか教えてください。

  • ノートパソコンのACアダプタからピーっという音がします。

    ノートパソコンのACアダプタからピーっという音がします。 ノートパソコンのACアダプタの四角いところからピーっという音がします。 とても耳障りなのですが止めることはできないのでしょうか。 2台ノートパソコンがありまして、今使っているパソコンは、電源を点けている間は音はならないのでつかっていないときはコンセントから抜けばいいのですが。 もうひとつのほうは、電源をつけていてもピーっと音が鳴り続けてしまって。長時間使用するのでやむを得ずこちらをつかっているときもコンセントにさしつづけているのですが、とてもストレスを感じてしまいます。

  • パソコンがビープ音を発し、立ち上がりません

    OS:WindowsXP Professional 型番:HP Compaq dx6120 ST 昨夜0時ごろまでは普通に起動していたのですが、今朝起動しようと電源を入れたところ 「ピー」とビープ音を発し、立ち上がらなくなってしまいました。 音はピッでなくピーなので長音?それが9回鳴り、一拍置いて再度 http://www.redout.net/data/bios.html こちらを見るとDRAMの差し込み不良なのかな?と思うのですが このパソコンのDRAMが何処にあるのか分からない始末です… そもそも交換が必要な状態なのか、挿し直せば収まるのかも分かりません 仕事の時間の都合、電話で問い合わせをしたくても時間が合わずで非常にまいっています;

  • ピー音で起動しません。

    どなたかお願いします。 NEC PC-LS50H54DV ノートパソコンで OSはWindowsMeです。 症状は・・・ ・電源を入れると一瞬フロッピー(ハードディスク?)を読みに行く ような音がしますが、すぐに「ピー ピー ピー」 の音がでて起動しません。 ・モニターには何も表示されません。 ・起動ディスクを使っても同じです。 ・Delキーを押したまま起動しても同じです。 ・バッテリーとAC電源をはずして約1時間後に トライしても同じです。 ・一応、メモリの装着状態は確認しました。 (機能はわかりませんが) ・昨日までは正常に使っておりました。 特に、衝撃等の原因になりそうなことは 心当たりはありません。 以上、よろしくお願いいたします。