• ベストアンサー

広島と横浜の中間地点

初めまして。 この夏、友達に会いに行きたいと思ってます。 そこで質問なのですが、広島と横浜の中間地点はどこら辺でしょうか? 広島から大阪と 横浜から大阪はどちらが近いでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

新幹線の距離で計算すれば、中間は「京都」付近ですね。 http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo.html 京都は、大阪(新大阪)より 約40km東に当たるので 広島→大阪の方が近い事になります。 京都で会っても、夏はとても暑いので(盆地のため) 大阪も暑い時は暑いですが、高速バスなど1本(乗換なし)なので お互いに便利かと… http://travel.rakuten.co.jp/bus/ http://www.bus.or.jp/bus/ もっと安く行きたいなら「青春18きっぷ」ででも http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/CU20050722A/ http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kaho.htm http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/yuu.htm 朝早く出ればお互い夕方前には大阪で会えますので…

saipa-
質問者

お礼

初めまして。 とてもご丁寧なご回答有難う御座いました。 大変分かりやすくて嬉しい限りです。 是非是非参考にさせて頂きます。 色々、URLなどのも載せて頂いて分かりやすいです。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.4

#2です。抜けてました。 広島と横浜の直線距離は約660km、三重、京都、滋賀、奈良の県境あたりが中間地です。 http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.762769,136.029625&spn=0.096319,0.155697&z=13&om=1

saipa-
質問者

お礼

本当にご丁寧に有難う御座いました♪

noname#43713
noname#43713
回答No.3

物理的な中間地点は http://maps.google.co.jp/ で距離を測るといいと思います。 新幹線沿いを基準でいけば、横浜~大阪より、広島~大阪の方が近いです。 大阪は広島寄り、名古屋は横浜寄りといった感じです。 ただ、遊ぶために落ち合うのであれば大阪がいいような気がしますがいかがでしょうか?

saipa-
質問者

お礼

いろいろのご意見、有難う御座います。 そうですよね、是非大阪で会うのを検討してみます。 有難う御座いました。

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.2

手持ちのソフトで調べてみました。 広島→大阪:直線で282km、ソフトのルート検索で332km 大阪→横浜:直線で384km、ルートで530km (府県庁同士です) ↓でもルート検索出来ます。 http://www.mapfan.com/

参考URL:
http://transit.goo.ne.jp/
saipa-
質問者

お礼

有難う御座います。 ソフトでわざわざ調べていただいて嬉しいです。 分かりやすい距離表示など、大変勉強になりました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 福岡と大阪の中間地点はどこでしょうか?

    大阪に友人がいて、今度お互いの中間地点あたりで会おうか、という 話しがでています。 でも地理に全く詳しくない私はどこがだいたい中間地点になるのか 検討がつきません。地図を見てもまずどういうルートを行くのか分からないので、よく分かりません。 福岡と大阪の中間はどのあたりでしょうか。また友達は関空の近くに住んでいますが、お互い何を利用して行くのがいいでしょうか。 飛行機はお互いお金がないので考えてません。 新幹線や高速バスみたいなものかな?と思っていますが・・・。 中間地点となるべく安くて効率のよい交通手段をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高松と大阪の中間地点について

    大阪に住んでいる者ですが、高松在住の友人と会うのに、中間地点はどこになるのでしょうか?どのようなアクセス方法があるでしょうか?教えてください。

  • 中間地点

    埼玉県の『狭山ヶ丘』『春日部』と千葉県の『蘇我』 の中間地点ってどこかわかりますか?

  • 中間地点は?

    宮崎の都城と大分の湯布院の中間地点は?また、そこへの車での所要時間は?

  • 中間地点を教えてください

    神奈川県藤沢市と埼玉県船橋市の中間地点を教えてください。

  • 東京と長野の中間地点の温泉は??

    今週末、長野と友達と東京の友達が集合しようという事で長野と東京の中間地点の温泉があればそこへ行こうということになりました。 でも温泉があって中間地点って。。。どこにしたらいいのかわかりません。。; ちなみに車での移動です。 なにか知っている方いましたら教えてください。

  • 静岡と兵庫の中間地点

    静岡と兵庫で遠距離恋愛中です。 中間地点で次の冬休みにデートを企画しているのですが、 どこがいいでしょうか・・・ ちょうど中間地点で楽しめるようなところを、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京と長野の中間地点は?

    遠距離恋愛中です。彼は長野の北部、私は東京です。 お金が無いので、中間地点くらいで会いたいのですが、どの辺りが中間地点でしょうか? お互い車で移動する予定です。

  • 富山⇔神奈川の中間地点は?

    富山在住です。神奈川の友人と中間地点で会いたいと思っています。車で行きやすくて(私は乗り慣れているほうではありません。。)、中間地点の場所はどのあたりになるでしょうか。長野の松本あたりかな、と思うのですが…。教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 近大と佛教大の中間地点に引っ越したいのですが

    現在私が近畿大学、姉が佛教大学に通っています。しかし、家から通うのはやはり辛いということで、近大と佛教大の中間地点に引っ越す事になりました。 そこで質問ですが、近大と佛教大の中間の住宅街を教えてもらえないでしょうか? できれば通学時間が平等になるような所をお願いします。